※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

妊娠超初期症状について質問です。胃もたれや吐き気は日によって変わりましたか?高温期11日目で膨満感や吐き気がありましたが、今は症状がないです。早期検査薬で謎のピンクのモヤが出ていますが、陰性っぽいです。プラノバールの副作用かPMSかもしれません。

妊娠超初期症状があった方に質問です😊
胃もたれや吐き気は、ある日と無い日とありましたか?

高温期11日目なのですが、9日目からお腹の膨満感と吐き気がするようになりました。
が、今朝少し気持ち悪くなったのを最後に今は何も症状がありません😅

朝一の尿でラッキーテストの早期検査薬を試してみましたが、判定線付近に謎のピンクのモヤが出ました。
ただ、線には見えないので陰性っぽいです😭

18日からプラノバールを服用しているので副作用ですかね?🤣
22日までの5日間は何の副作用も感じなかったので今更?といった感じです💦
それともPMSの可能性が高いですかね?😅

コメント

ちょっぷ

ある日とない日ありましたよ☺
前回はすぐおかしいと思って妊娠疑ったのに、今回はまさかナイナイーと思って貧血のようなめまいと吐き気や嘔吐、胃もたれ胸焼け何ヶ月もずーっとほったらかしてたらいつの間にか妊娠12週になってました😥
検査薬に関しては前回7週頃に気づいた時はくっきり出ましたが今回は、気づくのが遅かったからか、思ったよりかなり薄かったです。
薬などはいまいちよくわからないので判断しかねます…お力になれるようなコメントでなくてすみません💦

• nabeco

nabeco

お返事ありがとうございます😊
    12週まで体調不良を我慢してたなんて凄いですね🤭
    やっぱり吐き気などある方の方が多いですよね。
    去年の12月に化学流産したのですが、その時は食後に気持ち悪くなったりしたので、生理予定日付近になると気にし過ぎる傾向にあります😵
    私もくっきり陽性が見れるように前向きに頑張ります❣️

• 9月25日
ぴーちゃん

ちょっと状況違うかもしれないので、参考にならないかもですが…

胃もたれも吐き気も全くなく、高温期13日目の朝歯磨きしようとしたら歯磨き粉で気持ち悪くなりました😅
その後は特に何もなく、悪阻時期も吐いたのはトータル5回ほどで普通に過ごしてましたよ🙂

• nabeco

nabeco

歯磨き粉ですか!
    私は普段から割とオッサンのようにオェッてなりやすいので気付かないかもです🤣🤣🤣笑
    悪阻時期は嘔吐があったんですね💦
    昨日下を向いた時に逆流してきて慌てて上向きました😅
    妊娠初期症状なら嬉しいのですがただのPMSとかだと嫌になりますね😩

• 9月25日
misa

高温期8日目くらいに仕事帰りのお買い物中突然吐き気に襲われました💦でもすぐに治って、念のため翌日朝に検査するも陰性🤔そこからも突発的に吐き気に襲われたので、高温期11日目の生理予定日に再検査してうっすら陽性が出ました😊
プラノバール昔に一度服用したことがあります!生理前と妊娠の時と同じような状態にするお薬なので、悪阻と似たような症状はあると思います。なので吐き気などの症状が出ていてもお薬の可能性あると思います😢その日の体調によってホルモンバランスが崩れて出ているかもしれないので💦

• nabeco

nabeco

お買い物中での吐き気なんて何かドラマみたいですね(゚∀゚)
    でもあったり無かったりしたようなので少し希望が持てました❣️
    ただ、プラノバールの力の気がしてるんですよね😅
    初めての服用なので前歴がなくて…。
    この時期は本当にモヤモヤしますが、あと数日でわかることなので待ってみたいと思います😩

• 9月25日
  • misa

misa

私もそれ思いました😂なのに陰性で、なんでよ!ってなりました😂
    妊娠の可能性も薬の副作用の可能性もありますね💦どちらにしてもいまは無理しすぎず、お身体お大事になさってください😊妊娠の方の症状でありますように✨✨

• 9月25日
  • nabeco

nabeco

優しいお言葉ありがとうございます😭
    妊活も2年が過ぎましたがまだ化学流産を一度経験したのみで、長い道のりです😩
    今月だめなら次から体外受精にステップアップ予定です⤴️
    頑張ります❣️
    misaさんもこれから寒くなりますのでお身体大事にされて下さい😌✨

• 9月25日
ちょっぷ

いやいや全然すごくなくて避妊もしてたはずなのでそれを過信して自覚がなかっただけですよー。むしろ早く気づけたはずなのに気づくの遅くなってごめんね😣って感じです😥
気にし過ぎるなんてことないですよ☺
そのような事情があってならなおさら気になると思います。
私ある理由で2度確実に中絶をしなければならなかったことがあるので、妊娠できるのかすらもわからずでしたが、やっと妊娠を望めるようになってから毎月生理前後かなり気になってました
そうですね〜、吐き気などの超初期症状現れる方多いらしいと聞きますね🤔
ぜひ頑張って下さい💪
でもあまり無理しすぎないように☺妊娠菌と安産菌おいてきますね😉

• nabeco

nabeco

避妊してたのだとしたら確かにナイナイーってなりますよね😂
    しかも産後ということもあってまだ生理も不順だったんですかね?💦
    でも順調で良かったですね😊✨
    人生色んな事が起きてやむを得ない事情も発生しますよね😢
    私は結婚が遅かったので仕方ないんですが、次は体外受精にステップアップする予定なので頑張ります❣️
    妊娠菌と安全菌、ありがたく頂戴します😍😍😍

• 9月25日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

もともと不順気味だったのががっつり不順になったんだと思います😥
    とりあえず今のところ順調で、ほんとによかったです😳 
    そうですね…実は父親なんて💀ねばいいのにって本気で思いました。だいぶ昔に他人になったのに、心にも体にも傷つけられてほんとクズです。
    そうなんですね、頑張って下さいね😉
    またママリのどこか、特に報告カテなどで会える事を…☺

• 9月25日
  • nabeco

nabeco

色々大変だったんですね💦
    今は幸せなんでしょうかね😊
    頑張ってくださいね❣️
    私もいつか良い報告できるように頑張ります✨✨
    お話に付き合ってくださりありがとうございました😄

• 9月25日