※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miru
妊娠・出産

退院後、頻繁な張りを感じています。前駆陣痛かどうか不安です。痛みがないので陣痛ではないと思いますが、間隔が短くなっているため不安です。

2日前(36w6d)に出血(おしるし)があり病院に行くと張り止めの点滴を打って入院しました。
点滴のおかげか入院はそんなに張りはなかったのですが、今日のお昼に点滴を外し退院、帰宅すると頻繁に張るようになりました。
帰宅して7時間ほど経つのですが、その間5〜6分間隔くらいの強い張りを感じます。痛いっていうほどではないですが、寝ていたら目覚めるくらいの張りです。
今は間隔が短くなり3〜4分間隔です。
これは前駆陣痛でしょうか?
おしるしから2日経つしそろそろかな?とも思うのですが、ただの張りなのか前駆陣痛なのか初産なので分からない状況です。。
痛みがなければまだ陣痛ではないですよね?
間隔が短くなってるので少し不安です。

コメント

(*^^*)

痛みの感じ方は個人差があるので規則的に来てる方が陣痛の目安です。電話してみてください

• miru

miru

また4〜5分間隔に戻りました笑
    連絡した方がいいですかね?

• 9月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

一応規則的には来てるので電話してみていいと思います😃

• 9月25日
  • miru

miru

ありがとうございます!
    連絡してみます(^^)

• 9月25日