※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
ココロ・悩み

子供が7ヶ月で完母。息抜きしたいけど心配で預けるのが不安。気分転換方法について相談したいです。

みなさんはどうやって気分転換をしていますか?……

生後7ヶ月になる子がいて完母です。
最近は離乳食も2回食になりました。

私はシングルで
旦那にちょっと見てもらって散歩、、、もできません( °_° )

美容室など行く時は
出かけるギリギリにおっぱいをあげて
姉などに見てもらったりしましたが
ただただ心配で急ぎ歩きで帰ったり傍にいないと
心配で不安です。笑

息抜きしたいな~と思うことはあっても
いざ預けるとなると気になって心配で息抜きどころじゃなさそう笑

コメント

らぅ♥

わたしは友達と遊ぶことで息抜きしてます!
ありがたいことに周りには子ども好きな子がたくさんいるのでみんな面倒を見てくれます😊その間、休んでてーと言ってもらえます👌

  • まいめろでい

    まいめろでい

    子供が生まれてから友達と会う機会が
    大幅に減り家に引きこもる毎日です。
    たまーに会う友達は子供もいなくて
    結婚もまだなので私の娘をすごく可愛がってくれます😳ずっと抱っこしてくれるのでその時は助かります❤

    • 9月26日
はるな

今住んでるところが田舎すぎて笑
地元帰るだけでも気分転換になります😂
その時に友達と会ってます。
子供も連れて行ったり、実母に預けてます。

  • まいめろでい

    まいめろでい

    預けられる時期がくればいいのですが
    今はママにベッタリ時期で離れれないので
    預けるのも難しそう……
    いつもは子供も連れて出かけてますが
    1回だけでも子供なしでご飯なども行きたいです💦笑

    • 9月26日
  • はるな

    はるな

    うちの子は実母に人見知りはなく、後追いもひどくはなかったので預けやすいですが…出かけたのは卒乳してからでした。
    普段べったりだと預けてても気になっちゃいそうですね💦
    でも1時間でも1人の時間あると違うと思います!

    • 9月26日
1姫1王子

旦那いてもちょっと見てもらって…とかないです。
帰ったら寝室にこもって連休でもずーっと寝室にこもってます。
それもあって離婚予定ですけどね(笑)

娘が7ヶ月の頃なら抱っこしてたら大人しくしててくれたので、抱っこでショッピングモールうろうろしてました。
娘の服を見たり絵本を見たり、私はそれで気分転換できてました。

あとは子供が寝てから録画してた映画やドラマ見ます。
寝なかったら抱っこゆらゆらしながら暗い部屋で音を消して字幕で見ます。
時々スタイを作ったりもします。

支援センターで顔見知りママさんと話すのも気分転換です。

子供がいてもできる息抜きもあるといいですよ(^-^)

  • まいめろでい

    まいめろでい

    音を消して字幕で見るっていう方法凄くいいと思いました!笑
    参考にさせてもらいます♪

    • 9月26日
kkk_ibk

おっぱいが減って預けるのが楽になってきましたよね😄小腹が空いたら麦茶やおやつでしのげるし🍭

わたしは実家が遠く、頼れるのが夫だけです。1日中みてもらって飲みに行ったり仕事に行ったりして気分転換しています。
最初は同じようにハラハラして気分転換どころではなかったですが、逐一動画や写真などで状況報告してもらい、離れるのに慣れました◎

風雅

混合ですが、ダンナは、基本平日は、子供が寝てからの帰宅。休日は、休日出勤か、ゴロゴロなので、預けて…ってことは、全くできません💦
とりあえず、1日に1回は外に出かけるようにしています。
子供が生まれる前は、一日中家にいても自分の時間だったから全く苦になりませんでしたが、生まれてからは、そうもいかないので、気分転換に買い物をわけて出かけるようにしています。
抱っこ紐で歩いてると、その後、車に乗せたら帰宅時には寝てくれることが多いので、寝かしつけ兼ねてそうしてます😊

私も美容院とか病院に母に預けて行きますが、心配だったり、気になりました(笑)

おかん

分かります😭うち旦那がいても子供おいて気分転換なんてしてません😭でも気分転換大事ですよね…たまには1人て出掛けたいです😭

  • まいめろでい

    まいめろでい

    預けたら預けたで心配なんですけど
    たまに1人でおでかけしたいです、、笑

    • 9月26日
ママリ

旦那がいても気分転換できないです…

支援センター行って、そこのスタッフや他のママさんと話すのが一番気分転換になります。

うめ

娘連れてランチに行ったり、買い物行ったり、支援センターに行って、同じ月齢のママさん達と話したりして気分転換してます^_^

deleted user

私もシングルです!
最初預けるときとかは心配で仕方なかったですが仕事も始まり保育園に入れ始めてからは思わなくなりました😂
もちろんあいたくはなりますが!笑
最近は洋画見たりアニメ見たり料理して発散してます😄
ママ友とランチや子供と2人で美味しい店巡りも楽しいですよ🙆

  • まいめろでい

    まいめろでい

    保育園に預け始めたら
    離れるのも慣れますよね!
    保育園預けたいのに保留でなかなか入れません😂

    • 9月26日
さー

人見知りか、私以外の人が抱っこすると泣くのでなーんも出来ません🤣
美容院も行きたいし、整体にも行きたいけど預けられません😭
幸い車に乗ってる時と抱っこしてるときはおとなしいので、毎日ドライブ&お買い物で気分転換してます!
娘の洋服を見て可愛い〜!と、思いながら見てます♡

  • まいめろでい

    まいめろでい

    同じ状況です😂😂
    家のことをしようとしてちょっと離れただけでも
    後追いして泣くのでホントに何も出来ない……笑
    子供のおもちゃや、洋服を見て私も気分転換してます♪

    • 9月26日