※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

2013年に購入したベビーカーにカビが生え、新しいベビーカーを買い換えるか悩んでいます。安物のベビーカーは使いづらく、北海道の雪には不向き。購入をお勧めしますか?

2013年に購入したベビーカーにカビはえてクリーニングだしました。
カビの根元はいちどついたらとりきれはしないとはいわれましたが、一応クッションシートひいてつかってます。

ですが4年ちょいあき下の子がうまれ、4ヶ月になりますが8キロなのでできればベビーカーのってほしい、さらに三人目も希望してるのでベビーカー買い換えようかまよってます。
とりあえず下の子はベビーカーにのってくれるので今活躍してますが、ギシギシいうし一万ちょいの安物だったため小回りきかずシートもひくくつかいずらいです。
ですが車生活、北海道で冬は雪でのれません。

みなさんならこの状況買いますか?
ちなみにB型かう選択肢はないです。

コメント

むむ

私なら新しいの買いますね💦
3人目も希望してるなら尚更…
2人目のお子さんもまだまだこれからベビーカー使いますよね?
冬は乗らないにしても、1歳過ぎてもベビーカーは使いますし、新しいの購入します✨

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    ほしいやつが5万からのポイントバックとかで実質38000円くらいになるので、高いからってまよってました💦

旦那は買うならはやくかって、二人めの息子に早くのらしてあげなっていってくれてるんですが、義母がいちいち「子供のものなんてすぐつかえなくなるからいらない、なに新しいのかったのかい」っていちいちうるさくて😅

mamaさんから背中もおしていただけたので買う方向で今日改めて旦那にきいてみます🎵

• 9月25日
こむすび

迷わず買い換えます!
春になったら🙋

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    旦那にも再度相談したらオッケーしてくれたので、かいます!!
    実は楽天マラソン中に、ポイントバックしてるので今日かっちゃいます(笑)

• 9月25日
あんぱん

車生活でもショッピングセンターとかで使えますし、買ってもいいかなぁーと思います😊

でも、3人目まで何年も開いてしまうとまたカビが生えてしまって買い直すことになるかもしれないのなら、買わないで今のものを使った方がいいかなぁ🤔
あと1、2年で3人目なら即買います!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    私神経質なところあるので、上の子もなるべくお店のカートにはのせてないんです😅
    それなら車生活でも自分のベビーカー利用する機会もおおそうですね🎵

元々転勤族で部屋がせまかったり一軒家で広かったりとバラバラで、せまかったときに外の物置にビニール袋二重にして1年近く保管しちゃったらカビはえちゃいました💦

なので新しくかって、またのらなくなったらちゃんとクリーニングだしてから自宅で保管するようにきをつけます😂
    一応希望では2-3年以内には授かりたいなとおもってます💦

• 9月25日
  • あんぱん

あんぱん

分かります!!私も菌が気になるのでいつも車にベビーカー載せて、お店のカートは子どもは乗せないです😅
    なので車生活でもほぼ毎日ベビーカー使ってますよ(^ ^)

そうですね!きっと高いの買ったらカビ生えないように気をつけて保存するでしょうしね👍
    いいベビーカーをゲットできるといいですね😊

• 9月25日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

店のカートだからって、カートのせたままジュース飲ましてこぼしてたりベルトやカート部分子供がなめちゃってそのままにしてる方を見たことあるので、嫌で乗せないようにしてます😅
    気になりますよね❗
    そして上の子もベビーカーおしてくれるんですが、「これまっすぐすすまない!おしずらいわママ!」って言ってきます(笑)

毎日つかわれてるんですね✨
    たしかに高いと余計きをつけて保管するようになりますよね。
    少し高いけど、仕事の都合で去年も今年も家族旅行とかいけてないのでそのぶん子供のためにベビーカー奮発します(笑)
    ありがとうございます🎵

• 9月25日
りつ

義母がうるさいなら
私は欲しいの諦めて
リサイクルショップで
中古を買います🙆‍♀️
浮いたお金で他のものを
買ってあげられるし
冬の間は使えないしベビーカーに
そんなにかけるのも
もったないないかなあと💧

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    たしかにリサイクルショップって方法もありますね✨
    ただ私達夫婦は中古は苦手なので、リサイクルショップでかうという選択肢はなかったです💦

「母さんにはたまにしかあわないんだし、三人目考えててその子にものせることかんがえたら新品でかいな」っていってくれたので昨晩ネットで買いました☺️
    ありがとうございます!

• 9月26日