※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

卵子の質を改善する方法について、サプリや鍼、よもぎ蒸しなどがあります。3回の採卵でフラグメントが多く分割停止になる場合、これらの方法を試してみると良いでしょう。

卵子の質ってどうすれば改善できるんだろう?3回採卵しましたがフラグメントが多く分割停止で終わってしまいます。
サプリや鍼、よもぎ蒸し等卵子の質が改善できる方法教えてください。アドバイスお願いします。

コメント

まーみー

卵子の質をよくするには血液の流れをよくすることが一番らしいです。
適度な運動、貧血(潜在的貧血→フェリチン値40以下)、10時までには寝るを徹底すればある程度は改善されます😳

• ゆき

ゆき

やはり血流がいい事が前提ですよね😣
    10時くらいには寝れるように心がけます!
    回答ありがとうございます♡

• 9月25日
yuu

2回採卵していますが1回目はたくさん採れましたが、うまく受精できないくらいでした。
3ヶ月休んで薬断ちをして、生活の質を重視する生活をしていました。
食事を見直したり
温活したり
あと主人と仲良く過ごしたりしていました。
そうすると2度目の採卵では先生がびっくりするほどよいグレードの受精卵がいっぱいできました!

サプリや鍼じゃなくてすみません…。

しかし治療を忘れて(生活改善をしているので全く忘れたわけでないですが)過ごしたことが良かったのではないかと思っています✨
焦ってる辛さがなかったです

• ゆき

ゆき

素晴らしいですね👏🏻
    ちなみに2回目と1回目は同じ方法で体外受精されたのですか?

私は未だに周りから置いてかれる気持ちが拭えず焦ってしまいます💦

自分の生活の質を見直して気持ちに余裕が持てるように頑張ります😊

• 9月25日
  • yuu

yuu

同じクリニックで同じ方法でしたよ!

わかります!
    自分たちより後に結婚した人が次々に妊娠していって辛いですよね💦
    不妊治療ゴール見えませんし😭

ゆきさんに赤ちゃん来ますように💕

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

同じ方法なんですね👨🏻‍⚕️
    yuuさんの努力の結果ですね👏🏻✨

本当ゴールが全く見えなくて😢
    けど必ず愛する旦那さんとの赤ちゃんを授かれるように頑張ります🤰❥❥

yuuさんも体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 9月25日
とちまるみふく

姉も私もミトコア飲んでました😬高いですが、、、

• ゆき

ゆき

ミトコアずーっと気になってるんです😣けど価格が😅 検討してみます。
    回答ありがとうございます♡

• 9月25日
みーみ

採卵数ヶ月前から食事の改善をして抗酸化作用の高いものを中心に食べてました!また二ヶ月前からよもぎ蒸し、鍼灸、岩盤浴も週に2回ずつとか行ってました!サプリはミトコプラスを飲み(私は今は飲んでませんが、価格改定されて9000→3500円くらいで買えるようになってます!)、成長ホルモンによりミトコンドリア活性化させるために10時には布団に入り寝るようにしてました!
ウォーキングは苦にならない程度、朝は温かい黒豆茶にラジオ体操✨
あとはストレスフリーに過ごし、私にとっては良い結果となりました😊

ゆき

よもぎ蒸しと鍼灸、岩盤浴、週2回すごいです😫✨努力の成果ですね👏🏻

私は改善するべき事がまだまだあるなと実感しました🤦‍♀️

ミトコプラスそんなに価格変わったのですね🙄お得な情報ありがとうございます✨

しーちゃん

なかなか質を上げるのは難しいみたいです。
巷で良いと言われている事は片っ端から試しましたが、採卵できてもグレードは下の下。凍結したら融解に耐えられないかもしれない。という卵しか採れなかったので
培養士さんに、私は何をしたらいいんですか❔(;o;)と聞いたら、巷で良いと言われてるものはほぼ効果がない。
グレードが低い受精卵しかできないのは体質だろう。きっと今後もグレードの良いものは期待できないだろう。と言われました。
数打ちゃ当たる作戦で何とか授かることができました😊

あいり

鍼やよもぎ蒸しなどの温活ではよくならないでしょう

DHEASは測定していますか?AMHが低く質の良い卵子がとれない場合はDHEAを3ヶ月以上飲んでから採卵すると改善が認められると思います。

ビタミンDの採血はしていますか?
25OHビタミンD濃度が30-50ng/dlが妊娠を目指すための値です。

少なくともDHEAとビタミンDは、その効果が科学的根拠をもって証明されていますので、使用していないなら数ヵ月試してから採卵するのがいいと思います。

もし、そのような採卵成績でこれらを勧められていないのだとしたら、転院も考慮された方がいいと思います。

きい

採卵時8つ卵子がとれましたが、すべて分割中止でした💦
次の採卵時までやったことは葉酸のサプリメントと当帰芍薬散という漢方を飲んでいました。9つ卵子がとれ6つも胚盤胞まで育ちました❤️

のぼる

私が妊活に使っていたサプリと飲み物紹介しましょうか?😊💕🌿

• ゆき

ゆき

是非参考にさせてください😫🙌✨

• 9月27日
(^^)

私はよもぎ蒸し、よもぎパット、半身浴、酵素風呂、温かい飲み物、厚手の靴下

とにかく身体を温めまくりました!
よもぎ蒸しや酵素風呂に週一から週二通っていました!!