※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞咲ママ💞
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻の症状が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今妊娠9週目なんですが、今朝位から胃がパンパンになって少し苦しい思いをしています…。これも悪阻の症状でしょうと言われたんですが、同じような経験をした方いますか?!もし経験した方がいたらその時の状況や、楽になる方法等ありましたら教えて下さい🤗

コメント

♡mrka♡

あたしも同じ症状ありました!
あまりにも苦しくて病院行って点滴してもらいました。
あと、胃薬もらいました

💞咲ママ💞

返答ありがとうございます😆
私も胃薬欲しかったんですが、今飲んでる吐き気止めで様子みましょうと言われました。
あとは、胃をあっためたりするのも効果があると聞きました!!
この状況はキツイですよねぇ…😖

みすばに🐰💕

じぶんも胃がぱんぱんになることあります!!
今つわりがキツイ時なんですけど、気持ちが悪いと無意識のうちに空気を飲み込んでるせいだよって言われました。
炭酸水を飲んでゲップすると楽になるって教えてもらいました(^^)
ジュースだと糖分が気になるので、炭酸水が良いみたいです!!

💞咲ママ💞

返答ありがとうございます🤗
確かに胃に刺激がある事をすると少しいいような気がします!!
試してみます🤓

♡mrka♡

あたしは点滴に吐き気止め入れてもらったけど全く効果なしでした( ; ; )
吐き気止め効くといいね!
炭酸飲んでゲップ出すのもあたしはスッキリします笑

むっちー2

私も今妊娠9週の初マタです(^-^)
私も咲ママさんと全く同じ症状で苦しくてオエッてなる毎日です☆
家事やお喋りなどで頑張って気を紛らわせて乗り越えてます!!