※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

35週4日で前駆陣痛か不安。帝王切開でも大丈夫?病院にTELしようか迷っています。

今日で35週4日、当初の出産予定日は1月25日でしたが、帝王切開が決まって1月14日になりました。昨日の夜からお腹全体にジワーッとくるような痛みがあってその後お腹がカチカチに硬くなります。つわりのような気持ち悪さもあって、お腹がくだる時のような痛さに似ているので食べ過ぎくかなぁと思っていたんですか。。もしかしてこれが前駆陣痛なんですかね?(・_・;
前駆陣痛だとすると、出産予定日よりこんなに早く来て大丈夫ですか?あと、帝王切開でも前駆陣痛きて大丈夫なのか。。明日病院にTELしてみようとは思うんですが、不安になってしまって。。わかる方いたら教えてくださいっ!

コメント

himan

私は1か月も前駆陣痛が続きました。地味にひどいですよね〜

• たらこ

たらこ

えっ1ヶ月も続いたんですか!それでも入院とかにはならず、普通の生活できてたんですかね??

• 12月25日
  • himan

himan

入院はしませんよ〜!ひたすら耐える感じで予定日ジャストに前駆から本陣痛に切り替わりました(~_~;)前駆〜本陣痛までの期間は人それぞれみたいですけどね。お腹が下がっていれば早いかもしれませんね!
    上の子もいるのでかなり毎日ハードな日々でしたm(._.)m
    帝王切開でも陣痛経験する人もいます☆

• 12月25日
  • たらこ

たらこ

そうなんですねっ ひたすら耐えるしかないのか〜でも1ヶ月は大変でしたね!子育てしながらの妊婦さんはホントに大変だろうなと思います!

• 12月25日
  • himan

himan

初めては何もかも不安ですよね。1人目の時は前駆陣痛を本陣痛だと勘違いして病院に何回も行きました(~_~;)
    何人目でも変わらないですよ!2人目でも私は初心者並みでした(笑)

• 12月25日
れおれおママ

お腹が張っているんだと思います!張り止め内服してたりします?
その痛み続きますか?続くようなら今すぐにでも連絡したほうがよいかと思います😣💦35週で早産だし帝切が決まっているのであれば、早めに連絡したほうがいいと思います(>_<)

• たらこ

たらこ

張り止めはずっと処方されてます。筋腫のせいで張りやすいみたいで。。 痛みは昨日の夜は痛くなったり治ったりをずっと繰り返していましたが、今日は時々痛くなるくらいでした。そうですよねっやっぱりまだ陣痛が来るには早いですよね(>_<)

• 12月25日
  • れおれおママ

れおれおママ

時々でしたら今すぐにという感じではなさそうですが、じわじわとお産進んでたら大変なので早めに病院に相談されるといいかもです(*´-`)
    筋腫があるんですね💦それの痛みもあるのかも。痛みがひどいときは病院でウテメリン点滴でよくなったりします。どっちにしろ明日にでも相談してみたら安心ですね(*^^*)
    無事に生まれますように(^_^)

• 12月25日
  • たらこ

たらこ

筋腫はだいぶ下にあるんですけど、今回お腹が痛くなるのは比較的上の方を中心に痛くなるんですよね。だからきっと筋腫ではないかもなので、ちょと病院に聞いてみます(´-`)ありがとうございます!最近早く子どもの顔が見たくなります(^^)

• 12月25日
みゆー

もしかしたら前駆かもですね(´・ω・`;)

私の場合、37週4日で帝王切開予定だったのが36週6日目おしるしが来てしまい、その直後から子宮口開いて陣痛まで来てしまってました(笑)
しかしその間隔のある痛みが陣痛だとわからず自宅に帰り夕飯食べてました…(笑)
そして次の日の朝また受診したらそのままその日のお昼に緊急帝王切開になりました(;・∀・)
こういった場合も想定して病院に連絡は入れておいた方がいいです!

• たらこ

たらこ

帝王切開になった理由とかはなんだったんですか?? 帝王切開決まってておしるしが来てしまったならすごく不安だったでしょうね(>_<)
    そういうこともあるんですね。。何が起きるかわからないし明日連絡入れてみます!

• 12月25日
  • みゆー

みゆー

1人目が陣痛からの緊急帝王切開だったので2人目も安全の為に予定帝王切開になりました。
    前駆陣痛というものが全くわからなかったのでそれまで来てたかさえわかんないんです(笑)
    しかもおしるしが来た後そのまま受診したらすでに2センチ子宮口も開いてるし、NSTやったら陣痛来てるよーと看護師さんに言われ…でも全く痛くもなかったのでお腹も空いてたしお家に帰ったんですが…(笑)
    皆さん仰るように前駆が結構前から…の場合もありますが私のように本当に陣痛が来てしまう事もないとは言えないので連絡して受診した方が安心だと思います。
    でもあと2週赤ちゃんにもお腹にいてもらいたいですね!

• 12月25日
  • たらこ

たらこ

そうだったんですね〜 痛みって人によってだいぶ違うから感じ方も人それぞれだし、気づかずこれたらそれはそれで幸せかもしれないですね(笑)でも、ホント何が起きるかわからないし受診してみます。
    正直お願いだからもう少しお腹でいい子にしててねーって気持ちです^_^;

• 12月25日
椿紗ママ

私も帝王切開して今入院中です
前駆陣痛は1ヶ月くらいありました!
おしるしも予定日から4週間ほど前にありましたが骨盤と頭のサイズが合わずの帝王切開…
おしるしはなんだったんだ?と思いました😅

• たらこ

たらこ

やはり1ヶ月続いたりするんですね(・_・; つらいですねっ
    しかもおしるしからそんなに時間たってから出産なんてこともあるんですね。。

• 12月25日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

おしるしが9日くらいで帝王切開をしたのが21日です☺

• 12月25日
ケッケロー

元々の予定日同じですね!
当初の予定日1月25日だったんですけど、逆子が治らず
1月8日に帝王切開します><

私も現在張りがひどく、ちょっと動くだけですぐに張ります。
それはもう、石のようにカチカチに硬くなって、痛みもあるしで、先生に相談したら、前駆陣痛かもねーと言われました。

とにかく、張ってきたらすぐに休んで!と言われました

• たらこ

たらこ

予定日一緒だったんですね(^^)
    やっぱり今張りがすごいですよね!
    朝起きた時とかもうカチカチでびっくりします! この痛さは張りの痛さってこともあるんですね。
    産休入って実家なのでほぼゴロゴロしちゃってるんですけど、横になってても最近は張るのでしんどいです(>_<)

• 12月25日
隼mama

私は1月24日予定日で逆子なので13日に帝王切開予定です…(´×ω×`)
お腹の張りと痛さを2日前から感じて今日検診に行ったら、子宮頸菅が短くて即入院になったので痛いなら早めに病院に行った方がいいよ!

• たらこ

たらこ

予定日が1日違いですね(^^)
    え!そんなこともあるんですね!
    私も2日前くらいからなので、やはり心配になってきました。。今は痛くなっていないけど、念のため来週の検診待たずに行ってきます!

• 12月25日
Y

うわ〜懐かしいです!!
私もそのくらいのとき、陣痛?かと思うくらいお腹が張って痛かったです💦
前駆でした!
赤ちゃんの頭がおりてきていなくてたくさん歩いてください!と言われて歩きすぎたのか夜中に破水し、36w4dで帝王切開で出産しました💦💓
本当に、何があるかわからないので不安要素は産院に連絡して指示を仰いでくださいね😊
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• たらこ

たらこ

みなさんのお話を聞いてるとホントに何が起こるかわからないってことを実感しました!張りやすい時期だとはわかっていたものの、すごくカチカチになるので怖いです(>_<)
    張り止めの薬も全然効いてる感じなくて〜

• 12月25日