※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備品は何が必要ですか?体温計や鼻水取りは必要ですか?ガーゼやハンカチは必要ですか?哺乳瓶や消毒類は準備しない予定です。

着物、おむつ系、布団系、お風呂グッズ以外で出産までに準備しておかないといけない赤ちゃんものってなんでしょうか?😳💦
体温計や鼻水取り?とかも必要ですか?
ガーゼやハンカチは必ずしもいりますか?
出る限り完母の予定でいきたいので哺乳瓶や消毒類は今のところ準備しないつもりでいます🍼

コメント

ぱんちゃん

体温計、爪切り、鼻水取りいるとおもいます!ガーゼはいります!

  • ママ

    ママ

    爪切り考えてなかったです💦
    最初は病院で切ってもらえないのでしょうか?😥

    • 9月25日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    私は1週間検診の時に切ってもらいました!赤ちゃんのびるのが早いので、その時に切り方を教えてもらって、それからは自分できりました!

    • 9月25日
あ

ガーゼはなにかと使いますよ!
ミルクや母乳が赤ちゃんの顔についたときにふいたりお風呂の時も使えますし10枚はあったほうがいいです!
私は20枚買いました!
完母でも乳首が痛くなったりして搾乳しないと飲ませられないとかなったときのために哺乳瓶は1つあると便利かと思います!
白湯や麦茶を飲ませるようになった時も使えますし!
赤ちゃんの服は買いましたか?

  • ママ

    ママ

    最近お風呂は手で洗うほうがいいからガーゼいらないって話もあったのですが他で使えるならあったほうがよさそうですね✨
    哺乳瓶は入院中に様子みて検討してみます!
    服は少しずつ、切迫で外出出来ず色々間に合ってません💧

    • 9月25日
  • あ

    そうなんですね!
    通販でもあるので見てみてください😢

    • 9月25日
オムハンバーグ

ガーゼめっちゃ要りますよ💪
あと哺乳瓶は一応用意しておいた方がいいかと...。
うちは完母ですが、産後直後は出なかったり、夜眠れなかったりで...軌道にのるまではミルクも選択肢にいれといた方がいいです。

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あと、搾乳器ですかね。
    それを消毒するためにミルトンもほしいかなぁと。

    • 9月25日
  • ママ

    ママ

    ガーゼ用意します✨
    そうですね、哺乳瓶はもしもの時を想定して何を買うかは考えとこうと思います💡

    • 9月25日
とぉあ

体温計は、予防接種受ける時に家で体温測った方が楽なので必要だと思います。
ガーゼ、ハンカチはどちらかで良いかな。鼻水取りはいらないと思います。
爪切り、綿棒は必須だと思います😄

  • ママ

    ママ

    綿棒ですね!
    鼻水取りは様子みてにします✨

    • 9月25日
たに

ガーゼはたくさん使います!足りなくて買い足したくらいです😅鼻水取りはそのうち必要になってきますが、出産までに…ではないです。体温計もあると安心ですね。おむつは産院と同じものにするといいですよ☺️

  • ママ

    ママ

    ガーゼやっぱり準備しといたほうがいいのですね😮
    おむつはパンパースのようなのでそれを用意しとこうと思います✨

    • 9月25日
ミルコップ

ガーゼはお風呂の時に使いますので必要かと思います💡

体温計や鼻水取りは、風邪ひいたときにとても便利ですし、割と長く使うものなのであった方が良いですよ😀

哺乳瓶や消毒類は、自分が体調崩してお薬飲まなくちゃいけなくなった時に、搾乳してあげなきゃいけないのであった方がよいですが、産後でもよいかもしれません💡

バスタオルは沢山あった方が良いです👍

授乳枕もいるかな🤔

  • ママ

    ママ

    お風呂最近はガーゼじゃなく手で洗うと聞いたのですがどうでしょうか?💦
    哺乳瓶は必要ならすぐ買えるように物は考えておいた方がいいですね✨
    バスタオルは普段使用しているものではなく赤ちゃん用に買うべきですか?

    • 9月25日
  • ミルコップ

    ミルコップ


    顔洗う時に、手だと水はけが悪く、鼻の穴からお水を吸い込んでしまいます💦
    息子がそれでギャン泣き何度かしてます😭

    バスタオルもそうですが、最初は赤ちゃんの物は赤ちゃん用洗剤で別に洗ってたので💡
    赤ちゃんは肌が弱いからガーゼ生地のタオルとかふわふわの柔らか物などがあると良いかと思いました😊

    • 9月25日
deleted user

体温計、鼻水取りは必要ならで良いと思います。体温計、大人のでも使えますし❣️鼻水取りは持ってますが、うまく取れたこと一度もありません笑
ガーゼはあった方がいいです!
哺乳瓶などはとりあえずは買わずで大丈夫だと思いますが、母乳が沢山出るかは産まれてからでないと分からないので母乳の出が悪かったら買うで良いと思います。

  • ママ

    ママ

    体温計は子ども用でなくていいのですね!
    ならとりあえずいらないかな🤔
    哺乳瓶は必要ならすぐ買えるように物は考えとくようにします✨

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も体温計買わなきゃと思ってこめかみですぐ測れるものを買ったのですが、結局動かれてうまく測れず😂小児科に検診に行くと普通の大人用の体温計渡されますからね笑
    哺乳瓶は必要であれば産後の入院中に家族に買っておいてもらうで充分だと思いますよ❣️

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

ガーゼは沐浴もあるし
敏感肌の赤ちゃんには必要と思います🙋‍♀️
体温計は買いましたが鼻水とるのは買ってません😂

完母でも一つは哺乳瓶あったほうが
いいと思います!
必ずしも最初からいっぱいでるわけではないしミルクのほうが腹持ちして寝てくれることもあって助かりますよ😊👍

  • ママ

    ママ

    ガーゼ準備しとくことにします✨
    鼻水取りはやめにします💦
    もしものことがありますしね、哺乳瓶はすぐ買えるように物は考えておこうと思います💡

    • 9月25日
しゅう

ガーゼは何かと使うと思います🙌体温計も準備しました。
鼻水取りは私は今現在5ヶ月ですが1度も使ってません😂せっかく電動買ったのに~

あと完母のつもりでも哺乳瓶は一本はあった方が良いと思います🤔
消毒は煮沸で出来るので良いですが

  • ママ

    ママ

    ガーゼ準備しようと思います💡
    鼻水取りは必要ならにします😅
    沸騰消毒できる哺乳瓶であればミルトンなどいらないのでしょうか?

    • 9月25日
  • しゅう

    しゅう

    哺乳瓶はたぶん煮沸消毒出来ないもの無いんじゃ無いかな~って思います🙌
    ミルトン無くてももちろん大丈夫ですよ。
    ただ、煮沸消毒はまー面倒です笑
    母乳がよく出て、たまに使うくらいなら大丈夫だと思います(о´∀`о)
    私も産後1週間位は煮沸消毒でその後あまりに面倒だったのでレンジ消毒を買いました😊

    • 9月25日
ゆみ

鼻水取りは必要になってからで間に合いますよ!

ガーゼハンカチはあった方がいいです。
赤ちゃん用に使うだけでなく、完母目指されているなら、おっぱいマッサージの時に母乳で汚れないように乳首に当てて使えます。

哺乳瓶やミルクは、入院中の母乳の出方を見て、足りなければ退院までにご家族に買いに行ってもらえばいいと思います。事前にどの哺乳瓶を使うかだけは決めておいた方が良いです。

  • ママ

    ママ

    ガーゼ準備します💡
    そうですね、哺乳瓶は買うもの決めておきます✨

    • 9月25日
deleted user

うちはガーゼはめっちゃ使ってます!口拭いたり吐き戻し拭いたりゲップさせるときに肩に置いたり、使い方は色々あります✨
鼻水取りは生まれてすぐは必要ないと思います!使ったのは4ヶ月からでした
体温計は大人のもので充分です!測るまで秒数が短いやつだとなお良いですね
爪切りは必需品です!

哺乳瓶に関してはそのお考えで良いと思います(*^_^*)母乳がじゃんじゃん出るまでの応急処置として使用したぐらいで、買ったものの退院してから使ったのは3~4回です!

  • ママ

    ママ

    ガーゼ準備します💡
    体温計も大人のものがうまくなかったら検討にします✨
    哺乳瓶はもしもの時に備えて買うものだけ考えておきます🙌

    • 9月25日
さんぴん茶

哺乳類は一本は買っておいたほうがいいですよ。私も完母でしたが、最初は出なくて夜だけミルク足したりしてました。ミルクは試供品とかを最初使ってました。
これからだと寒くなるのでスリーパーもあると良いかもしれませんね😊

  • ママ

    ママ

    母乳出ない場合、哺乳瓶って持ち込みになりますか?
    入院中の様子見て必要なら退院までにと思ったのですが💦
    スリーパーは布団とは違いますか?

    • 9月25日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    病院では病院のを使いました💦
    退院のときでも良いと思います。
    スリーパーは着る毛布みたいなものです。新生児でも足をバタバタして布団を蹴飛ばしてしまうので寝冷えしてしまうので💦

    • 9月25日
りた

ガーゼは必須ですね!
母乳の吐き戻しやよだれを拭いたり、お風呂で使ったり…

子供用の体温計は買ってません。生まれてからずっと大人用と同じものを使っています。

鼻吸いはあると便利ですよ、
口で吸うものは見事に風邪が移ったので、電動のものをオススメします。私はベビースマイルを使ってます。

  • ママ

    ママ

    ガーゼ準備します💡
    口で吸う鼻水取りは確かに移る心配がありますね💦

    • 9月25日
まる

うちは鼻水取り買ってないです!今は全然必要ないので必要になったら買おうと思ってます⊂( ˆoˆ )⊃
オムツはサンプルを沢山もらって出産後赤ちゃんにそれを付けてみてサイズや使い心地もあるのでいいものを買いました!
ガーゼは沢山使います!結構沢山使いますよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
私は完母ですか、哺乳瓶も1本買ってた方がいいですよ👶🏻お白湯とか、K2シロップ飲ませたりで使ってます!粉ミルクは一缶買いましたが多分これからもいらない(思った以上に母乳が出る)ので生まれたあと、必要であればご家族に買ってきてもらった方がいいです💦結構高いので使わなかったら勿体ないてます😭

  • ママ

    ママ

    必要物品といえ色々高いですもんね💦
    私も様子みて必要なら買うにしようと思います✨

    • 9月25日
ザベス

体温計、鼻とり、ガーゼいります!

はきもどしやヨダレなんか拭くのに必要です✨
お風呂いれる時も最初しばらくはガーゼで体を洗ったりお腹にのせて安心させてあげたりで使いますよ🎶

  • ママ

    ママ

    ガーゼ準備しますね💡
    体温計は大人のものがうまくいかなければ買えるように物は考えようと思います✨

    • 9月25日
a.u78

母乳パッドは用意されていますか☺️?
私は入院セットの中に母乳パッド入れてなくて後悔しました😂

縹

体温計は必要でした
直ぐ測れるものを買いましたよ。小さいので何度か体温測ってこのくらいが平熱か。とか思っていれば突然熱を出しても慌てなくてすみますし

ガーゼは、沐浴をやらしてもらったさいに使いました
あと母乳であれば垂れた際に吹いたりもできますし

哺乳瓶はセットで安いのがあったのでそれを買いましたよ
私も母乳希望でしたが生まれて直ぐはオッパイのでも悪くミルクを足していたので