※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミヘイ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、手術のリスクが心配。元気な赤ちゃんに不安。同じ経験の方の良い話を聞きたいです。

20w2d双子、子宮頸管長が8mmでした。
5日前に頚管長が1cmで入院して安静にしてきましたが、本日8mmに。入口もやわやわだとか。子宮の入口を締める手術をするかはまだ決まっていませんがリスクを聞くと少し怖いです…。
不安で不安で仕方がないです。お腹の子は元気なので余計に悔しくて悲しいです。同じような経験された方で、良い結果だった方のお話を聞かせてください。少しでも前向きになりたいです。

コメント

あっちゃん

私では無いですが…私の母が双子(私とその片割れ)を妊娠した時は、そこの病院の方針で妊娠発覚後に子宮口を縛る手術をしたと言ってました🤔
結局、私の母は早産で8ヶ月の時に入院中に破水(二卵性で私が入ってる胎嚢が破水)してしまい、2週間安静で9ヶ月に入ってすぐに出産でしたが、縛る手術をしてなければもっと早い段階で早産になってたかも…と言ってました💦

• ナミヘイ

ナミヘイ

貴重なお話、ありがとうございます。明日手術をすることになりそうです。早産でも、無事産まれて、あっちゃんさんのように妊娠(12wなんですね!)されて、、、ひとりの、母親になることができる可能性もあるんですよね。あっちゃんさんのような方がいるということが、私の今の希望になっています。ありがとうございます。
    赤ちゃんたちの生命力と私の体と医療の力を信じてがんばります。

• 9月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

ナミヘイさんも、元気なお子さんが生まれて、そのお子さんもしっかり元気に成長してくれること願ってます😊
    手術が成功しますように!

• 9月26日
ayu♡

うちも双子です🙌私も経管が短くて7ヶ月から管理入院してました。点滴を24時間、帝王切開の日までしてました。経管は毎日測ってましたが、8ミリの日も6ミリの日もあって、早く生まれてしまうかも。と同じように悩んでいましたが、次の日測ると12ミリとかに伸びてて、先生も赤ちゃんの場所とかもあるから日によって経管の長さも変わるよっておっしゃってくれました。おかげで38週で無事元気に生まれてきてくれました!双子は安定期がないといいますし、生まれるまでずっと不安ですよね…でも赤ちゃんを信じましょ😆
元気な双子ちゃんが産まれてきてくれることを祈ってます😊

ちなみに、結ぶ手術は週数が結構すぎてしまっていたため結んでません‼︎

• ナミヘイ

ナミヘイ

こんばんは。実は今日の診察で0mmになってまして、手術はなくなりました。ウテメリン点滴に変更です。amimamaさんのように戻ればいいのですが……。38週までお腹の中にいてくれたなんてなんていい子たちなんでしょう。私も元気な双子、産みたいです。赤ちゃん信じます!!ほんとあとは信じるしかないので……

• 9月26日
  • ayu♡

ayu♡

こんにちは。
    私も3ヶ月ウテメリンして、経管が短くなるたびにウテメリンを強くされ、動悸にたえました‼︎
    赤ちゃんもナミヘイさんも頑張ってくださぃ!応援してます😊

• 9月27日