※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

胎児の心拍について、自宅でエンジェルサウンズで聞いていると脈が早いところと遅いところがあり、不安になっています。脈が早い方が胎児の心拍なのか、心拍が低下しているのではないかと心配しています。

胎児の心拍についてです。
自宅のエンジェルサウンズで心音を聞いていますが
脈が早いところと、遅いところがあります。
いずれも位置は同じような場所なんですけど
脈が早い方が胎児の心拍なんですかね?

心拍が低下してるんじゃないかって不安で😭

コメント

nana

場所によっては自分自身の脈が聞こえる所もありますよ^^*
赤ちゃんの心拍は自分の倍位のはやさでトクトク聞こえます♪
ずっと同じ場所で聞いてるのに早くなったり遅くなったりしてるのでなければ心配はいらないと思いますよ(๑•ω•๑)♡

とまと

胎児の心拍は早いですよ!
遅い脈は意外と自分の脈だったりします笑
遅いなーと思ったら自分の脈確認してみてください🙌
私結構ありました🤣

👧👦👼👼🤰

赤ちゃんの心音は早いです!
大人の2倍のスピードの速さみたいです!