※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ☆
ココロ・悩み

母子家庭で双子の子育てと仕事に悩んでいます。収入が少なく周囲の協力もなく、精神的にも追いつかない状況です。

母子家庭で子ども2歳になる男の子の双子育児をしています。
4月から保育園に行きだし、私も
市役所の臨時職員として働きだしました。
ですが、いざ働くと子どもの熱が出たり
なんせ双子なので、長男が熱を出し
仕事を休み、治ったかと思えば次男に移り
最後私に移り、仕事を休みのループで
先月は5日間の出勤で色々引かれて
5千円も無い給料で、お金は無いは
周囲の協力も無いので、預ける事も
出来ません。
世の双子のシングルマザーの方って
どうやって生きていけてるんだろうと。
精神的にも気持ちが追いつかないです。
養育費なんか貰って無いし、貯金もできないし
何を言いたいかわからない文筆になりましたが
一言でいえばちょっと疲れました…。


※批判する方はスルーでお願い致します。
※ただ、愚痴の吐き口が無いのでこの場をお借りしています。

コメント

anero

やはり子供が小さいうちでの
シングルは大変ですよね。
だから離婚したくてもできないって
人も多いと思います。
うちもシングルでは、ないですが
年子なので上が風邪を引けば
順番に移っていきなかなか仕事に
行けない時もありました。
双子でなくても大変です。

やはり親などの協力も必要に
なってくると思います。
もう少し大きくなれば体力もつくし
なにかと楽になってくるかと
思いますがね😅