※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊活

愛西市で産婦人科を探しています。優しい先生がいる病院を教えてください。真野産婦人科、貴子ウィメンズクリニック、大橋産婦人科が候補です。

初めまして。
結婚して今愛西市に住んでいるのですが、近くで産婦人科を探してます。
数ヶ月前地元になる県外の病院で卵巣嚢腫の手術をうけたのですが、その時不妊治療も含めて通うにあたって、病院までかなり遠いので近くの病院に紹介状を貰おうとおもっているのですが、愛西市が地元でないためどこの病院がいいのか悩んでおります。
調べて出てきたのが、
真野産婦人科
貴子ウィメンズクリニック
大橋産婦人科
だったのですが、
子供が欲しいと言っておいきながらかなり病院が苦手なので、優しく話しやすい先生がいる所がいいなと思っているのですが、おすすめがあれば教えてください!

コメント

るーたんママ

あたしは、大橋産婦人科の病院自体オススメしません!なぜなら、あたしが学生の頃…生理不順で院長先生や受付の人の対応が良くなかったからです!今はどうなってるのか知らないので…何とも言えませんけど!(;_;)
気分を悪くさせたら申し訳ございませんm(_ _)m

• mr1rn

mr1rn

コメントありがとうございます!
    いえいえリアルな感想ありがたいです!
    色々口コミ見てもどこもいいことは書いてあるんですが、疑い深くて、、(笑)
    受付の人の対応も気になりますよね(>_<)

• 9月26日
  • るーたんママ

るーたんママ

いえ、とんでもないです!
    よかったです…⤵︎⤵︎⤵︎
    そうなんです?
    はい(´・ω・`)‪‪💦‬
    正直、信用できませんもん(;_;)

• 9月26日
かまぼこ

るーたんママさんも言われていますが、私も大橋は…でした。心配事があって診察に行ったのですが、それとは関係のない、年齢的に不妊治療始めた方がいい、次回から始めていきましょう、みたいな話になぜかなっており、不妊で悩んでないんですけど?!ってびっくりしました。
それだけ、不妊治療に自信があるのかもしれませんが…。
不信感を持ったので、貴子さんに逃げました。貴子さんの院長先生は、明るい女性です。声が大きいので、待ってるときに筒抜け…となるので、人に聞かれたくないなら向いてないかもしれません。
真野さんは、すみません、わかりません💦

• mr1rn

mr1rn

不妊治療ってこちらが求めてこそ始まるものな認識でしたが、病院の方から勧められてはなんか違いますよね( ´∵`)不妊治療に積極な病院なのですかね。。
    不妊治療も相談から入りたいと思っているので大橋さんは微妙そうですね(>_<)
    貴子さんは女性なところに少し惹かれてたんですが、声が大きいと言うのは別のサイトの口コミでも見たのでやっぱり気になる人は気になる点ですよね!
    参考になります!

• 9月26日
もか☆うさ

真野さんで昨年出産しました❗
院長先生に診察してもらってましたが
わりと患者さんが多い病院なので
患者さんをさばくのに必死で一人一人を丁寧にみてくれているのかなぁと疑問に感じることがありましたが😢
院長先生はしゃべりやすいはしゃべりやすいと思いますよ❤さばさばしたかんじです❗
あと関係ないかもしれませんが内診がちょっと雑でざんねんでした😱
いいところが見つかるといいですね😃

• mr1rn

mr1rn

院長先生の喋りやすいというところは魅力的ですが、忙しいタイミングだと、、って感じなのですね!
    真野さんは港区にもあるみたいなので、系列的に大きい病院なのかな?とは認識してましたが、患者さんが多いのは人気があるということですね( ・ㅂ・)و ̑̑
    内診、、先生によって痛い人とかいますよね( ;∀;)
    一度行ってみて比べるのもありなのですかね。。
    ありがとうございます!

• 9月26日
ママリさん

真野さんで里帰り出産してます
平日午前の予約診療で受診してました。検診で通ってた近所の産婦人科が人気の所だったので、真野さんの待ち時間は少なく感じました。サクッと帰ってきた記憶。(平日午後、土曜は患者さん多いようです。たしか分娩制限かけてないので患者さんも多いのかな)

何人か先生いらっしゃって港区の方と先生掛け持ちで担当してるようです。
名前忘れてしまいましたが男性の先生(50代くらい、30代くらいの方)はそれぞれ物腰柔らかで優しい雰囲気、女性の先生はサバっとしたおばちゃんですが感じ悪くはなかったです。
出産〜産後診察ではじめて院長に遭遇しましたが見た目含めて中々ステキな方です。(良い意味でさっぱり、したしみやすい感じ、言うことは的確な感じです。)
人間同士なので合う合わないあるとは思いますが💦💦

RK

いまさらのコメントでごめんなさい。私は貴子ウィメンズクリニックで出産しました。
妊婦健診は助産師さんの診察でした。
医師とは全く会うことなかったです。
おりもの検査などの検査時に医師がやってくれるぐらいなので内診室でカーテン越しなので医師と顔を合わせることはありませんでした。
出産時も異常がない限り助産師さんと看護師さんのみなので見慣れた助産師さんなのでリラックスできました。
私自身、人見知りで人と話すのが苦手ですが貴子ウィメンズクリニックの職員さんはみなさん優しくてとっても気楽に話せる方ばかりでした。
人見知りの私でも分からないことがすぐに聞けちゃうぐらいみなさん気軽な感じの人ですよ!
出産後の入院中もナースコール押しまくって分からないこと聞いてました(^^)
入院中のご飯もとっても美味しいし、退院前日は特別ディナーが出るし、とっても良かったです!
私は未婚ということもあって師長さんが気にかけてくれていたのか、退院当日にわざわざ病室まで見にきてくださいました。
本当にいい職員さんばかりなのでお勧めします!