※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

最近おむつを脱ぎたがる子供について、トイトレを始めるべきか相談です。トイトレのサインがまだ見られず、おむつを脱いで漏らすこともあるが、おむつを履かせるときもあるようです。

最近おむつを一人で脱いじゃうようになりました😅
チッチしてあった時もあれば、してない時も😓
その後おむつを中々はいてくれません。
トイトレしてないんですが、おむつを脱ぎたがるようならトイトレの方向に持っていった方がいいと思いますか?
おむつ無しで置いといて漏らすことは仕方ないんですが、漏らした水溜まりで滑ってひっくり返ったこともあり、ジョイントマットやラグだと洗うの大変だなと思って、少ししたらおむつ履かせてます。

トイトレは全然です💦
おむつの色が変わるのを見てチッチ出た?と言うと、たまにおむつ触ったりしてましたが最近は見てないです。
他にも、まだサインできない、それっぽい言葉が言えない、出た後も何も言わないです。
お風呂の前にチッチ出る?と聞いたら、出ない(それっぽい言葉)と首振るだけします😓でも娘は何でも首振る(美味しい?→ニコニコ首振る)ので理解してるのかまだ分かりません💦多分問いかけに対して首振った時の反応が面白いのかも?

コメント

ショコラ

もしかしたらトイトレのサインかもしれません(^^)

• ルカ

ルカ

そうですかね😊ただおむつ以外も服脱いじゃうので裸ん坊が好き?かと思ってトイトレのサインに繋がりませんでした💦
    ありがとうございます✨

• 9月25日
yu-s

漏らしてもいいから、やってみてはどうですか?
気持ち悪いから脱いでたり
お股に違和感あるから脱いでると思うので😃

• yu-s

yu-s

過剰に褒めたり、みんなに褒められたら
    出来るようになっちゃいますよ😂

• 9月25日
  • ルカ

ルカ

やっぱりおむつが変な感じしてるんですかね🤔
    服も脱いじゃうので私の反応見て脱いでるのかと思ってたんですが💦
    案外トイトレいけそうですかね😊
    ありがとうございます✨

• 9月25日
  • yu-s

yu-s

出なくても脱いだらトイレに座らせてみたら
    でちゃうかもしれないですし😂

まずママが見本見せたらわかるかも☺️
    座ったらするんだよー❗って

• 9月25日