※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

息子が感情を爆発させて泣いている。赤ちゃんの存在を受け入れられず、嫉妬や寂しさを感じている。どうすればいいか悩んでいる。

息子が初めて感情を爆発させてきました
下の子のお世話をし終わった時に、泣いて泣いて大泣きしてきました

毎日優先して下の子が泣いててもほったらかしてるのに
我慢させてるのはわかってたからたくさん遊んであげてるつもりだったし愛情も毎日たくさん伝えてスキンシップもしてる
私なりに努力して毎日すごしてるつもりだったのになあ。

まだ赤ちゃんって存在を受け入れられない
ヤキモチやいておもしろくない
私を独占されちゃってる

嫉妬や寂しさから、息子も初めての環境と感情になっててわけわかんなくなってるのだろうなということはわかってるのに、毎日ケアしてるつもりだったのに、こんなに我慢させてケアできてなかったなんて

私はどうしてあげたらいいのでしょう
旦那が休みの時は2人で買い物行ったり、夜の寝かしつけの時は私と2人きりだったりと、二人の時間は少なからず作っています...

コメント

くりーむ

ままたんくさんは精一杯やってると思います!☺️
いつもお疲れ様です😌
上の子が寂しい気持ちになっちゃうのは、どの家庭もぶつかる壁なんだと思います。
感情を出してくれた時に、しっかり受け止め
いつものように ぎゅーっと抱きしめることが
一番安心するのではないでしょうか☺️

• ☪*

☪*

そうですか?(´;ω;`)
    眠たいのもあって、余計に怒れたってのもあると思います…
    抱きしめてあげてだっこしてあげて、泣くの堪えてうー!ってなってたので、泣いていいんだよとも言いました
    このままで、いつかは受け入れてくれるのでしょうかね...

• 9月25日
りんりん

わたし逆に上の子ほったらかしだったように思います😭💦
そこまで考えてあげられているチヒロさん凄いです!そんなに思い詰めなくとも、年の近い兄妹いる分仕方ないと思いますし、できるときに構ってあげていれば充分だと思いますよ☺️

まだまだ上の子も2歳にもなってない赤ちゃんですし、いろんなこと理解するのももう少し先かなーと思いますよ!😌

• ☪*

☪*

そうなのです、まだまだ理解するのは先だし、だからこそきっとわかんなくて葛藤してるんだろうなと思います😖
    上の子ほったらかしで、大丈夫でしたか?😖

• 9月25日
ちょこむ

まだ下の子が生まれて1ヶ月ですし、それは仕方ない事だと思います。
うちも上の子ずーっとヤキモチやいてましたし、沢山我慢もしてくれてました。

とりあえず上の子優先をずっと続けて、下の子が大きくなってきて2人一緒に遊べるようになったらヤキモチやいて大泣きも少なくなるかと思います。
下の子が6ヶ月になるくらいまで、上の子がヤキモチで意地悪したりしてました(;^ω^)

• ☪*

☪*

娘が生まれて1ヶ月半でこんなにも我慢させてたんだなーと、自信なくなりました...私がしゃんとしてないといけないですよね!
    6ヶ月までヤキモチ妬いてたのですね😭‼
    もう、母乳やめて完ミにした方が落ち着くのかな?とも思ってしまったり...

• 9月25日