※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
妊娠・出産

看護師としてフルで働いていたが、妊娠9ヶ月で切迫早産で入院し、出産。育児に奮闘中で、虚しさを感じることも。旦那は協力的だが、他人と比べられると不快。

今まで看護師としてフルで仕事して、妊娠9ヶ月で切迫早産で入院、安静。今月無事に正期産で男の子が生まれ、うれしくてかわいくてたまらないのに1日中ずーっと家にいて授乳、オムツ交換、寝てるすきに家事の繰り返ししてると虚しくなるときがあって…。だからって友達と遊びほうけたり買い物行ったり美味しいもの外食に行きたいわけでもなく…。
旦那は定時で帰ってきえ育児には協力的だけど、ふとこの前自分の妹はもっと大変だったんだろうな(義理の姉が出産したときは旦那さんがブラック企業に勤めてて残業でなかなか帰れなかったから)って言われて、じゃあ私は楽な方だと思ってんのかと思ったら何かむかついて。

ただの愚痴です(><)

コメント

ぶーちゃん

毎日育児お疲れ様です😊

私も正社員として
働いていて今は育休中です。

今まで働いていたからか
ずーっと家にいて子供の世話を
して、自分のことは後回し
遊びにも気軽に行けない
今までと違う生活に
息が詰まることもあります。

子育ては孤独
って前に友達が言っていたこと
今では理解出来て
あー、こういうことか。
って感じですね。

あ、私も愚痴になりました。笑
たまに息抜きもしつつ
お互い育児頑張りましょう😆

• アップルパイ

アップルパイ

息が詰まる、 孤独感…本当それです💦
    仕事バリバリしてたから余計感じてしまって(><)
    でも、やっていくしかないですもんね‼
    はい✨お互い頑張りましょう😌🍵
    ご返答ありがとうございます💕

• 9月25日
よっちゃん

私も我が子は可愛いけど、ルーティン化してる毎日が嫌になってくる時あります。
旦那さんの発言、、
義理のお姉さんのワンオペ育児は確かに大変だと思いますが、日中1人で頑張っているちひろさんに対しても労いの言葉があったら良かったのにと思いました。
私だったらこっちも大変なんだよ!とか言い返してしまいそうです笑
誰が大変で誰が楽、とかはないと思います。
育児をしてるお母さんはみんなすごいです😭✨

毎日お疲れ様です😌
お互い頑張りましょう、程々に👍

• アップルパイ

アップルパイ

旦那に言い返して余計ストレスになるならもう聞き流そう…ということにしました笑
    あんなに好きにこだったのに、きっとこのまま旦那への関心が薄れて会話が面倒くさくなっていきそうです💦

程々に頑張ります👊✨

• 9月25日
だおこ

ワンオペの方があなたの世話がないから楽だけどね! って思ってしまいます笑
自分のペースでできるし。

夫が休みだと3食用意しないとだし、私は寝れないのに夫は勝手に昼寝するんでイラっとするから…笑

仕事してたときの、一つ一つタスクが終わっていってスッキリ達成感、ていうのがなつかしい…。授乳もオムツもエンドレスだしスケジュールなんてないですもんね…
自分の時間がないことじゃなく、他人の時間で暮らすことがつらいんだ。わかってくれ。と思います。

• アップルパイ

アップルパイ

仕事みたいに自分のペース配分できないし眠れてないのは体力的にも精神的にも辛いですよね😭
    やるしかないのはわかってますが、だんだん心が無になっていきそうです( ;∀;)

• 9月25日