※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

里帰り出産のベストな時期と病院予約について教えてください。

里帰り出産についてです。
今現在22週目ですが、もし里帰り出産をする場合いつ頃がベストですか?
あと、里帰り出産の場合先に病院には電話をして予約を取ったりするのですか?

コメント

コスモス

私は里帰り先の病院が34週までに1度受診してください、と言われたので、ギリギリ34週で帰りました!
病院も連絡したところ、32週ぐらいからしか予約ができないのでと言われたので、そのぐらいにしました😄
病院に確認してみるのがいいかと思います!

ままり

病院によって違いますが、私は34週までに里帰りして受診してくださいと、病院から言われました!
予約は早めにした方がいいです!人気のところだと予約できないみたいなので。病院に直接電話するでまずは大丈夫です。その後のことは、病院から指示があると思います。

♡♡

お産をする病院によって、何週までに来て下さいと言われるので、産院に確認した方がいいですよ😃

予約かどうかは産院によりだと思います❗
ちなみに私は総合病院だったので、予約なしで初心扱いでした💦
かなり待ち時間長かったです(笑)

じゅり

早めに電話して
予約した方がいいですよ!
場所によっては予約金とかかかったりするので聞いた方がいいです😉
多分36週ぐらいまでに
こっち帰ってきてくださいって
言われると思います!

ママリ☺︎

私は、1ヶ月前に里帰りしました☻✰
病院は今の通ってらっしゃる病院によって違うかもしれませんが、
早めに連絡して1度里帰り先の病院でも検診したりとかあります!
で、後期からは里帰り先の病院での検診になしました💕