※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

子供がおでこをぶつけて腫れています。冷やすといいです。痛みが和らぎ、青あざができた場合もあります。安静にして様子を見ましょう。

先ほど、子供がおでこをぶつけてしまいました。
扉の角の方で、ゴツンと。。。
すぐ泣いて、ほんと一瞬で腫れてしまいました😭
腫れてるところは、赤くもなってないし
出血もみられません。
少し、青あざ?みたいなかんじになってます。
このような場合どうしたら良いのでしょうか。
打ったすぐ、冷やしてました!
いまは、泣きやみ寝ています^^;

コメント

sky

動くようになっていろんなところに頭とかよくぶつけたりベットから落ちたり色々ある時期ですよねー。。冷やして様子をみるで大丈夫だと思います。寝て起きてからぐったりしてたり嘔吐したりと変化があれば病院に行った方がいいと思います!頭を強打した場合は、2、3日様子をみてた方がいいと思います!

• かぁちゃん

かぁちゃん

ほんとに、いろんなところにつかまって立って、そこに立!?って言うことろにまでつかまり立ちするので
    毎日ハラハラで、頭打つことが増えて心配&不安で😭
    とりあえず、起きた時の様子次第で病院行きます!
    行くとしたら、小児科ですよね??

• 9月25日
sky

調べてみると、頭を打ってる場合は、脳神経外科のようです。重度でなければとりあえずいつもの小児科で電話で相談されてもいいかもしれません。どうしたらいいか教えてくれると思います。起きてきていつもと変わりなければいいですね!!

• かぁちゃん

かぁちゃん

わざわざありがとうございます!
    とりあえず、起きてなにか異常があればかかりつけの小児科に電話してみようと思います!
    まだ腫れはひいてない様子です😭

• 9月25日