※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

最近おりものが増えており、色味や粘り気が気になるがかゆみはない。検診まで2週間あり、前回の検査結果に異常なし。病院相談前に同様の経験をした方の対処法を知りたい。

おりものについてお聞きしたいです。汚い話ですみません😭

風邪をひいた時のような鼻水みたいな色味(黄色?黄緑?みたいな感じ)でドロッと粘り気のあるおりものが最近よくでてましたが今日は量がいつもより多いです。
ちなみに、かゆみなどはありません。
次の検診は2週間近くあります。
前回クラミジア?検査結果には異常なく次回、35週になったらGBSの検査をする予定です。
病院に相談するべきなんでしょうが、その前に同じような方がいらっしゃってどう対処したか教えて頂けたらなと思います。

※子宮頸管が短く、自宅安静で張り止めを妊娠中期からずっと服用してて、毎回検診の時はNSTもずっと行ってます。
また、次の検診までは薬を服用して、次回の検診時は35週になるので薬も中止して、少しずつ動いてもらうようにしますと言われてます。

コメント

®️irila

わたしはそのおりものが出て次の日破水して出産でした😵
病気系ではないと思いますが心配ですね💦

お腹の張りや、出血などあればすぐ病院に電話した方がいいと思います。

• りー

りー

そうなんですね😲
    現在33週で赤ちゃんも少し小さめなのでまだまだお腹の中にいて欲しいと思ってます😭
    少し心配です💦

出血や変わった事があれば電話してみます!
    ありがとうございます!

• 9月25日