※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょしこ
妊娠・出産

切迫流産で入院し、退院後のリハビリや栄養について相談です。外出時に出血あり、食欲不振や立ちくらみも。仕事復帰や正月の心配も。赤ちゃんに良い食事や日常生活の戻し方について教えて欲しいです。

切迫流産で2週間入院し、先週退院しました。その後のリハビリの仕方、栄養の摂り方を教えていただきたいです。因みに今日で11週目になります!

入院中はトイレとシャワー以外はほぼ動かない生活だったからか、職場へ挨拶に行き1時間程外出した日の夜、ドバッと出血がありました。茶色の古い血は心配ないと言われていたので病院には行っていません。その2日後には買い物に行き、また夜にドバッと出血がありました。外出はダメだと痛感したので、それから今日まで1週間、一度の診察以外は外出していません。
外出は少しで息が切れました。自宅では家事は旦那がしてくれますが、少し手伝うと立ちくらみがして、気持ち悪くなります。
食べ物は肉は絶対食べられず、量も妊娠前の7割も食べられません。食欲があまりないんです。葉酸を飲んだりはしていますが、頑張って食べるので、赤ちゃんに良い料理や食材を教えていただきたいです。
また、来年中旬には仕事復帰も予定していますが、少しの動きで立ちくらみがするようでは、どのように日常生活に戻ればいいのかわからず悩んでいます。お正月には旦那の実家に行きますので、当然手伝わなければなりませんし、早く回復しなければと焦ってしまい、質問させていただきました。

ご回答よろしくお願い致します!

コメント

ぶんたママ

切迫で入院したのに、外出?仕事復帰?
先生には聞きましたか?

ちょっと理解できないのですが、、

食べ物は私はプルーンをよく食べてました、鉄分がたりなくなると立ちくらみ起こるそうですよ!

• じょしこ

じょしこ

遅くなってごめんなさい!
    先生は比較的安静にと言っていました。今日は私の親戚の集まりで小さい子の相手をして安静にはできませんでした…
    また心配になっています。バカですね。

鉄分取るようにします!
    ご回答ありがとうございました。

• 12月31日
かんまるまま

初めまして☆
現在二人目妊娠中で11w2dになります。
私も切迫流産で10日程入院し、先週退院しました。
現在も張り止めの薬と自宅安静で、寝ています。その間上の子は義実家に預けて、安静に専念しています。
出血が続けてあったとのこと、心配です(>_<)

いろんな事情があるかもしれませんが、急いで日常生活に戻ることよりも、今は出血しないように安静に過ごすことを優先された方がいいと思います。
すみません、質問の答えになっていませんが、同じような状況で心配になってしまいました。

元気な赤ちゃんと会える日を楽しみに、お互いがんばりましょうね☆

• じょしこ

じょしこ

同じような状況な上、たぶん妊娠歴も1日違いです(^-^)勝手に親近感感じてます☆

今日は私の親戚の集まり、明日からは泊まりで旦那の実家と親戚の集まりに行きます。かなり心配です…
    今出血はないのですが、色々動かざるを得ない年明けを止血剤に頼るしかありません。不安です。

お互い無事に出産までたどり着けますように。頑張りましょう!

• 12月31日
  • かんまるまま

かんまるまま

年始の集まりおつかれさまです。何事もなく過ごされることを願っています!
    もし少しでも体調の変化があったり、疲れが出た時は、ご主人に頼んで横にならせてもらえるといいのですが(>_<)
    無理はしないでくださいね。

私は自宅で一人、寝正月です(*_*)
    来年は赤ちゃんも一緒にお正月迎えるのが楽しみですね♪

• 1月1日