※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
妊娠・出産

妊娠9週で出血し心配。病院に相談も、里帰り出産の話してから診察が不親切で不安。もう少し優しくしてほしい。

また出血してしまった😞

9週の壁っていうのを聞いてから敏感になり過ぎたのかな😞
あと1日で10週だったのに😞

病院に電話しても何も出来ることはないって言われるし
心配で全然眠れません😞

里帰り出産するって病院に言ってから
まともに診察もしてくれなくなりました😰
出来ることはないのは分かるけどもう少し優しく言って欲しいです、、、っていうただの悩みとぐちでした😞

コメント

こはる

同じ週です(;_;) 病院の先生がその対応いやですね今身近な病院に変えちゃうのもありですね。 結構ハードに動いてしまっていますか?

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    里帰り出産を決めてから妊婦健診はしませんって言われて他は混んでて予約ばかりなので
    もう実家に帰って里帰り出産する病院で検診を受けようかなと思っています😭
    つわりが酷くて寝てばかりです😭
    今日珍しく動いたら出血してしまいました!

    • 9月25日
  • こはる

    こはる

    帰れるならそれがいいですよね。今のとこはひどすぎる(;_;) とりあえず、動かず安静ですね。(;_;)

    • 9月25日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡

    帰る予定はなかったんですがそれだけのためにって感じですよね😭以前出血しても
    何も言ってくれないしこの間も喘息が酷くて産婦人科で漢方貰おうと思ったら
    里帰り出産するならもう見れませんよって言われて😭
    今日も行ってみるんですが診察してくれるかも分かりません😭一か八かです😭

    • 9月25日
  • こはる

    こはる

    なら絶対こっちで婦人科変えたほうがいいですよ⭕ 変えるのはすぐですし無理する必要ないです♪

    • 9月25日
deleted user

9週の壁に特に医学的根拠はないです💦12wまで行かないと流産率は下がりません。
実際、普通の切迫の場合、安静も薬も流産率を下げないそうなので、とりあえず今は信じて待つしかないと思います。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね💦
    ただアプリとかに書いてあると
    そんなものがあるのかってこっちは驚いてしまいますよね😞

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット情報、特に医師監修とかいうやつは根拠のない話ばかりなので読んで信じない方がいいです。

    • 9月25日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね💦
    勉強になります!ありがとうございます😊

    • 9月25日
まな

そんなひどい対応の病院があるんですね∑(゚Д゚)
同じ週数なので、ぴー様のお気持ちわかります。゚(゚´Д`゚)゚。心拍確認出来たからこれで一安心、と思いきや9週の壁って!!!!って感じです。

出血、早く治まるといいですね。
来年の春、元気な赤ちゃんに会えるようわたしたちは信じて頑張りましょうね✳︎

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    里帰り出産するなら診察できませんってこの間も言われたので今日も見てもらえるかは分からないですが一か八か行ってみます😞
    本当ですよね😞怖いです😞

    今のところ治ったのですが
    出血したときに少しお腹が痛かったので
    病院にいってみようと思います😞
    会えるといいです!ありがとうございます😊

    • 9月25日
むにゅ

初期の出血ってほんと不安ですよね。
まして1人目ならなおさら。
私も10週くらいの時に出血してお腹の痛みもあり不安で電話しましたがその時は同じような対応でした。
ただきちんと説明してくれたので安心しましたが。


多分対応した方の言い方が悪かっただけですよ。
実際9週だと医療的に何も処置出来ない。
心配だからと病院来たとしてもその往復や待合で動き回って身体に負担がかかる方が赤ちゃんにとって危険。
それよりも横になって安静にしてて。

私は上のようなことを言われ、もし安静にしても出血が止まらないとか激しい腹痛が起きたり、大量に出血するようだったら診るからもう一度電話してきてって言われました。


やみくもに不安だからと受診するばかりがいいわけでもないんです。
それよりも今はなるべく横になって安静にしてあげて、お2人のもとで頑張って生きようとしている赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    もう4回目の出血なので不安で仕方ありません💦
    出血してもなぜ出血してるのか
    安静にすれば良いのかどうかも
    教えてくれず聞いても分かりませんと言われ
    心配なら来てもいいですよと言われます😞

    安静にしてようと思うのですが今回初めて出血とともに腹痛と張りがあったので焦ってしまいました😭
    以前も検診とは別の用事で産婦人科にいくと
    里帰り出産するんですね〜〜ここでは見れませんと言われて今日も一か八かでいきました😞

    赤ちゃんは無事でしたのでとりあえずは安心です😞
    勉強になるアドバイスありがとうございます😊

    • 9月25日