※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いているときに、耳や頭を強打することがありますか?後遺症など心配です。

仙台市アパートにお住まいの方、ジョイントマットひいてても、ひいてないとこに限って耳、頭を強打する事ないですか?少し間目離すときに限りないですか?
大丈夫ですかね?耳聞こえなくなったり、頭に後遺症残ったり大丈夫ですか?

コメント

もこな

子供がいるわけじゃないのですが…仙台に住んでるので思わずコメントしちゃいました。
それは仙台市のアパートに限らず一軒家でもマンションでも、どの県でも同じだと思います😅

不安な気持ちはお察ししますが、心配なら病院で診察してもらうしかないのでは…?
ここで聞いてもみなさん
大丈夫だよ!!なんて無責任なこと言えないと思うので…
強打のレベルもどの程度なのかわからないのでなんとも言えないですよね。

子供もいないくせにって不快に思ったら申し訳ないです。

はじめてのママリ

しょっちゅうありました😂
ずっと見てることもできないし
色んなところに行って転ぶし
ある程度仕方ないかなと思っていました!

高いところから落ちて頭打つのなら心配ですがお家の中なら大丈夫だと思いますよ😊
吐いたり意識失ったりしてたらすぐ病院ですが、そうじゃないときはごはん食べて寝れれば問題ないかなと思ってます😋

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    ずっと見てられたら良いのですが、それも出来なくて

• 9月25日
ドキンちゃん

ベビーサークルの設置を考えてみてはどうでしょうか?

ゆずりは

しょっちゅう転んだりぶつけたりしでしたが、うちの子は問題なく育っています😊

子供って意外と石頭ですよ〜

他の方も書いてますが、家の中なら、高いところから落ちて頭を打ち付けるようなことがなければ、大丈夫だと思います!あと、間違ってボールなどに乗ってしまって、後ろにひっくり返ると後頭部を強打することになるので、大変危険です。それで意識を失い、救急車で搬送された子を知ってます。

ボールの類は手の届かないところに保管しておくのが良いです。

まま

心配ですよね(><)
私も心配しすぎて結局フローリング全部にジョイントマット敷きました💦💦
値段がヤバかったです( ;∀;)

不安にさせるわけではないですが、やはり打ち所が悪いと…
なので異常があったり心配ならすぐ病院に行けば大丈夫です!!