※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
子育て・グッズ

娘が目の異常で眼科に行き、処方された目薬で心配。仕事休んで他の眼科に行くか迷っています。

日曜日の夕方から娘の右目に黄緑のドロッとした目やにが大量に出始め、目の周りも赤く娘も目をこすってしまい、月曜日の午前中に眼科に行き、他人に移るものではないと診断、細菌の感染、炎症をを抑える目薬二種類処方してもらいました。すぐに効果は出ないでしょうが、心配です。仕事休んで保育園も休んで違う眼科に行こうかな…

コメント

hiro

知り合いの子が3歳の男の子ですが同じような症状でアレルギーだったみたいです。セカンドオピニオンもありだとおもいますよ😊

• ひめたんママ

ひめたんママ

コメントありがとうございます!
    心配なので、明日違う眼科に行きます!

• 9月25日

何が心配なのですか?先生の診断ですか??
結膜炎ですと3日以上たたないと、効果がわかりにくいかもです。私はそうでした💦

• ひめたんママ

ひめたんママ

コメントありがとうございます!
    先生が目やにを取って検査したのですが、娘が怖がって泣いてしまったので、眼球を診てはいないので、目やにの検査結果のみだったので、もし傷があってとか色々悪い方向にしか考えられていない自分がいて…効果がすぐに出ないのは分かってるのですが…頭では分かってるつもりですが…

冷静にならなきゃなんですが…

• 9月25日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい!聞き方が悪かったですね💦お子さんのことなので、ものすごく心配ですよね💦

心配なのは眼球を診てもらってないから、とのことですが娘さん検査受けられますかね?数人で押さえつけて検査を受けさせるか、自分で検査の台に顔を乗せて目を開けていなければいけませんが…娘さんが嫌がらずに、検査に協力してくれればいいですが、その年齢だと怖がって難しいような気もします😓

ちなみに息子が5ヶ月の時、結膜炎になりましたが、同じくアレルギー薬とステロイドだったかな?の2つ点眼薬をもらい、眼球の検査はなかったです。目やには徐々に減り、1週間ほどで出なくなりました!

子どもって汚い手でも目をかいたり平気でするのでなりやすいらしいです😅もし心配で眼球を診てもらいたいということだったら、眼科より小児科の先生の方が慣れてるかもしれませんよ💦

• 9月25日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

コメントして頂いたのに、返信遅くなってごめんなさい😣💦

あれから、左目も同様に目やにびっしり&目の周りが赤くなり、処方して頂いた目薬両目にしています。
    先生を目の前にすると、何かされる!って怖がって嫌がってギャー\(>_<)/って泣いてしまうんです。

目やにまだ出てますが落ちついてきてます
    産院の小児科の先生に目の事もお話してみようかと思います!
    (私の体調不良を娘に移してしまったようで、娘と私二人診察予定なんです)

親切に教えて頂いたのに返信遅くなってごめんなさい!

みほさん、ありがとうございます!

• 9月29日