※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...rioh
ファッション・コスメ

デパコスでいろいろ買い足したいと思っています。おすすめあれば教えて…

デパコスでいろいろ買い足したいと思っています。
おすすめあれば教えて頂きたいです。

💡使っていたコンシーラー(YSL ラディアントタッチ)がヨレたり浮いたりして合わなくなってしまったので、ヨレない物に買い替えたい
💡今までちゃんとした事がないので、簡単な使い方のシェーディングとハイライトが欲しい
💡唇が荒れやすいので保湿性の高いリップコンシーラーが欲しい
💡アイシャドウなども今までかなり適当に選んでいたので、これを機に自分に合う色を新しく買い足せればいいかな
と思っています。

色々なお店をぐるぐる回るのは少し苦手なので、できれば同じお店(1〜2店舗)で揃えられたらなと思っています。
また、現在妊娠中で来年の春には赤ちゃんを迎えるので、産まれる前には自分に合う商品を見つけて、産後も落ち着けばリピートできればなと思っています。

ベースメイクはCHANELの化粧下地(ルブランバーズルミエール20番)とルースパウダー(プードゥルユニヴェルセルリーブル30番)を愛用していましたが、こちらも最近は使うと肌にピリピリとかゆみが出てきたので使用を中止して、RF28のCCクリームとルースパウダーを通販で購入しました、届き次第使用予定です。

30歳、やや脂質肌、イエベ、少し色黒(地黒)です。
同じようなご年齢、肌質の方がいらっしゃいましたら、
・このブランドでよく買い物する💡
・○○の△△が良かった💕
などなど教えていただけたらと思います。

また、お恥ずかしいですが、私は化粧の事全般に関してド素人です😂
化粧品を選ぶ際も、商品のドコがいいのかイマイチ分からないまま、友人やお店のスタッフさんに勧められるまま選んでいましたし、トラブルがなければそのまま何年も使い続けたりしていました。カモネギです笑
メイクの仕方も、10代の頃化粧をし始めてから今まで、雑誌や動画で研究などする事もほぼなく、ずっとなんとなく塗ったり描いたりしていました😅
最近になってメイク動画を初めて観て自分のメイクとの違いに大変ショックを受けた所です笑
もしよければ易しく教えて頂ければと思います。

不躾な質問ですが、ご回答をよろしくお願いします🙇

コメント

はるか

リップコンシーラーは使ったことないのですみません💦
コンシーラーはNARSのものが好きです✨テクスチャが柔らかめでフィットしやすくカラバリが多いです。ただ柔らかめな分フルカバレッジではないです😅
ハイカバレッジだとイプサコンシーラーパレットの方が固めでパレットに三色入っているのでうまく隠せる色を自分でブレンドできればこちらの方がいいかなと思います😊
あとシェーディング、ハイライト、アイシャドウはカラバリが多いのはMACかなぁと思います🍀
簡単な使い方、というよりも初心者で浮きづらいものとなるとあまりドバッと発色しないものがいいんじゃないかなーと思いますがいかがでしょう?🙂
コンシーラーにも出たイプサだとスキントーンに比較的合うハイライト、シェーディング、チーク、パウダーファンデーがセットのパレットもあってこちらも悪くはないかなと思います✨
あげたメーカーはコンシーラー、ハイライトなど言えば…といったメーカーなので大外れはないと思います!
ちなみに28歳 混合のやや乾燥肌 イエベ 若干明るめ肌です。
長文失礼しました💦
お化粧大好き女の押し売りでしたー😂

• y...rioh

y...rioh

お返事ありがとうございます✨

コンシーラー、目の周りのシミとクマと、小鼻の赤み(特に浮きやすくて困っています😂)に使おうと思っているのですが、用途に応じていくつか用意した方がいいのでしょうか?🤔
    NARSとイプサで1度スタッフさんに相談してみたいと思います😊

ハイライトとシェーディング、私そこそこ色黒で、昔流行ったギャルみたいにならないか心配で今まで使っていませんでしたが笑、1度MACでいろいろ試してみたいと思います💓
    イプサでもコンシーラーの相談と一緒に聞いてみようと思います😊

すごくわかりやすい御返答をありがとうございます💕

• 9月25日
  • はるか

はるか

コンシーラーシミ、クマ、赤みでしたら硬さはあまり変えずにいいかと思うのですが、もしかしたらカラーを若干変えた方がうまくカバーできるかもしれません🍀
    小鼻が浮きやすい、油脂肌よりとのことですがもしかしたら下地で改善できるかもしれません。ルブランの下地もたしかにすごーーく優秀なんですが、せっかくなのでカウンターに行った際に下地のサンプルももらってみるといいかもいいかもです🙂

ところでリップコンシーラーですが、多分リップの発色良くするためですよね✨MACのリップ、コンシーラーいらないくらいめちゃくちゃ発色いいですよ!

• 9月25日
  • y...rioh

y...rioh

ありがとうございます😍💕

コンシーラー、なるほとですね🤔
    でしたらコンシーラーパレットで調整するのが良さそうですね💡
    RF28のCCクリーム買ったのでそちらを使ってみようと思っているのですが、CCクリームの前にも下地を塗った方がいいでしょうか?
    無知ですみません😓
    コンシーラーを購入する時に小鼻の浮きについて相談してみようと思います😊✨

リップコンシーラー、仰る通り発色で悩んでいます!
    普通のコンシーラーで代用できるならそれでも構わないのですが、本当によく唇荒れるので、保湿できるリップ専用の物の方がいいのかな?と思っていまして🤔
    MACの口紅はミス?を使ってたので発色が良いのは承知でしたが、塗るたびに唇の皮が剥けてバリバリガサガサになっていたので一本目の途中から使用を控えていました💦
    それもかなり昔の事なので今は改善されているのでしょうか?✨
    ハイライトシェーディングの相談の時に軽く聞いてみたいと思います💕

• 9月25日
  • はるか

はるか

CCクリームは下地効果もあるはずなので基本的にはいらないと思うのですが、美容成分や保湿成分が入っていて油分が多いので小鼻周りやTゾーンだけ様子をみつつ塗ってもいいかもしれないです🍀

もしやミスはコンシーラーがわりですか?✨私がそう使ってるのでそうだとなんだか嬉しいのですが😍笑
    ミスはMACのリップの中でも最もマットな質感の"サテン"タイプだったと思います。私もサテンタイプのミスデンジャーが大好きなのですが、やはり乾燥が気になって保湿してから塗ってます🤣タイプは他にも種類があって比較的クリーミーなものもあるので是非お試しください❤️

• 9月25日
  • y...rioh

y...rioh

なるほどですね!!
    部分的に使うの良さそうですね!!
    鼻のテカリは長年の悩みです😭
    実はCCクリームも、化粧水の注文ついでに良さそうなので合わせて購入してみただけでまだ実際には試していません😅
    自分の肌に合うといいのですが、、、
    使用して様子をみながら、下地も選んでみようと思います✨

おおおー!ミスをコンシーラーになさってるのですね!😍
    私も10年以上前になりますが、仲間内でミスシスが流行っていたので愛用していました💄❤️
    発色もよくてコンシーラーとしてもそのまま口紅としても気に入って使っていましたが、皮が剥け過ぎて唇少し腫れちゃったのでそれからは使っていません🤔
    大した気も使わず適当に塗りたくっていたので私の使い方が悪かったのだと思います💦笑
    今はもっといろんな種類が出ているのですね!!
    是非試してみようと思います✨

沢山相談に乗っていただいてありがとうございます🤩❤️

• 9月25日
よし

YSLのコンシーラーがよれるということは、多分水々しいのがダメになってきてるのでテクスチャー少し固めのがいいとおもうので、イプサのがオススメです☺️
シェーディング、ハイライト有名なのはMACですね〜!でもわたしはTHREEのシマリンググローデュオがちょーオススメです!
リップコンシーラーはいつも普通のコンシーラー使ってて使わないのですみません😢
アイシャドウはどんなのがお好みかわかりませんが、
Diorかルナソルがオススメです〜💓💓

わたしは一つのブランドに絞れないので色んなところでいろんなの買いますが、結構Diorはハズレがないです🙏🏻

• y...rioh

y...rioh

お返事ありがとうございます✨

コンシーラー、テクスチャー固めのを探していたのでイプサへも試しに行きたいと思います💡

シェーディングとハイライト、MACは種類が多めとの事なので気になりますが、もう何年も前ですがMACのリキッドファンデーションとチークを使っていて肌荒れした事がありちょっぴり心配です🤔
    THREEのアイシャドウパレットが可愛くて1度見に行こうと思っていたので、どちらでも相談して決めたいと思います💕

リップコンシーラー、皆さまあまり使われてないのでしょうか?🤔
    唇の皮がすぐ剥けてしまうのでリップ用の物をと思っていましたが、普通のコンシーラーで代用できるなら経済的で助かります!
    ちなみに今まではリップクリーム→口紅直塗りです😂笑

アイシャドウはブラウン系ばかり使っていたのですが、今よりも使いやすい色(明るい色が気になる!)があれば買ってみたいなと思っています🙆✨
    いつもDiorもルナソルももちろん他の店舗も素通りで、何か自分に合ってるのかも分からず狂ったようにCHANELにばかり直行していました😅笑
    この機会にいろんなお店で試して、自分の定番を探してみたいと思います🙌

ご丁寧な御返答をありがとうございました😊❤️

• 9月25日
  • よし

よし

むかしリップコンシーラー使ってましたが、普通のコンシーラーでも代用できるみたいなのでやめました😢
    スティックのコンシーラーをポンポンと乗せていってますが、割と薄い色の口紅のときに使います🤣
    普段はめんどくさがりで保湿→リップですよ、わたしも(笑)

オレンジ系やゴールド系ならナーズが凄い良いと聞いてわたしは気になってます🤣💓

見て回るだけでも楽しいので、自分に合ったところが見つかるといいですね☺️💓

• 9月25日
  • y...rioh

y...rioh

ありがとうございます!✨
    リップコンシーラー、代用も可能なのですね!!
    YSLティントインバームの使用感と潤いが好きでよく使うのですが、ちょっと薄づきで地唇の色と混ざってしまい上手く発色できず悩んでいます🤔

オレンジ系、チークとリップでよく使います☀️
    NARSの化粧品、一度も試した事がないのでお店に見に行くのが楽しみです!!😍

妊娠してからめっきり外出できませんでしたが、つわりが落ち着いたら時間を取ってゆっくりお店まわりしてみたいと思います💓
    相談に乗って頂きありがとうございます✨

• 9月25日
双子ママ

イプサに、自分の肌色に合わせて選べるシェーディングとチークのパレットがあると思います😊

• y...rioh

y...rioh

おおおー!!
    貴重な情報をありがとうございます!
    それすごく良さそう!!😍😍😍
    イプサ見に行くつもりでしたので、聞いてみたいと思います💕

教えてくださり、ありがとうございます💓

• 9月25日
アヤ*

乾燥肌でイエベ標準の明るさです。
イプサの3色パレットのコンシーラー、ずっと使ってましたが固めなので、私はリキッドファンデなのですが仕込みやすかったですよ!
イプサのハイライトシェーディングチークお直しパウダー4色セットも使ってましたが、私の場合それぞれなくなる速度にかなり差がありまして、一つずつ購入すると高くつくので、今は使わなくなりました。
というのも今は、THREEのシマリンググローデュオを愛用しているからです!特にハイライトが、内側から発光したような自然なツヤ感で、メイクの締めに欠かせません。
リップコンシーラーは使わないのでわからないのですが、荒れにくく保湿性が高いリップで、Diorのリップグロウが評判なようです。口コミですみません、私も今狙っています!色味は、イエベですとコーラルですね。
なるべく一つのとこで済ませたいですが、それぞれのブランドに特化したアイテムがありますし、悩ましいですよね〜。お気に入りが見つかると良いですね!
長文、失礼致しました。

• y...rioh

y...rioh

御回答ありがとうございます✨
    イプサのコンシーラーパレット、人気なのですね!
    毎回色味を調整して使うの少し面倒かな?と思っていましたが(どんだけ面倒くさがりやねん笑)、使い勝手はいかがでしたか?
    固めで仕込みやすいのは理想的なので、ぜひ使ってみたいです😍💓

多機能パレット、私も上手に使いきれないので少し苦手です😅
    THREEのシマリンググローデュオめちゃくちゃ気になります🤩
    近いうちに店頭で試してみたいと思います!(多分買う笑)

Diorのリップグロウ知りませんでした!
    口コミなども調べて検討してみたいと思います💕

知らなかった事も出てきて、つくづく今まで適当にメイクしてたか思い知らさせています😅笑
    この機会にいろいろ試してみようと思いワクワクしています💕
    ご親切にたくさん教えて頂きありがとうございます✨

• 9月25日
  • アヤ*

アヤ*

わかります、私も面倒くさがりです( 笑 )私は、混ぜるというより先に濃い色でシミやクマを消して、その上から明るい色を乗せて、馴染ませていました!あくまで、個人的な使い方ですが。。
    4色パレットは、お直しで色々持ち歩かなくてこれだけで事足りる、という点は良いと思いますが、私自身元々リップとパウダーくらいしか持ち歩かないので、、😅
    私も知らないこと沢山ですが、やはり試すのは楽しいですよね!
    仕事辞めちゃってもうデパコスに手出せないので、羨ましい限りです!!
    カウンターで、色々試してお買い物楽しんできてくださいね💕

• 9月25日
  • y...rioh

y...rioh

なるほど!その使い方ならズボラで不器用な私にも頑張れそうです😂
    実際に試してみた時店員さんにも使い方相談してみようと思います✨

4色パレット、お直しの時は役立ちそうですね💓
    しかし私もリップと口紅とパウダーしか持ち歩いていません!😂
    友人は普段からフルセット持ち歩いている子が多かったので、同じような持ち物の方がいらして嬉しいです💕

試して悩むの楽しいですね😍
    どれもいいお値段するからぽんと簡単には買えないですし、吟味しなきゃですね💦
    でも一度買うと使い切るまで半年はかかるから実際経済的?不思議🙃笑

今までお洋服や他の趣味🏌️‍♀️ばかりに熱心で化粧品は二の次って感じだったので、妊娠中でできなくなった趣味のかわりに、息抜きとしても楽しくメイク上手くなりたいと思います💓
    ご丁寧にお返事をくださり、ありがとうございます✨

• 9月25日