※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
ココロ・悩み

旦那を信頼できず、自分に自信が持てない。変わりたいけど不安で悩んでいる。自分を変えるためのアドバイスを求めています。

疑り深くてネガティヴな自分に嫌気がさします💦

旦那は浮気するような人ではなく、前科もありません。
なのに、ちょっとしたことで旦那の浮気を疑ってしまいます😭
旦那を信頼していないというより、私自身が自分に自信が持てず、他の女の人の方が美人だし性格いいし、目移りしちゃうんじゃないかって考えてしまうんです💦
浮気されてるんじゃないかと想像して、勝手に落ち込んで、旦那を疑って…
これじゃあ旦那からしたらすごく嫌な気持ちになるのもわかっているのに、不安で仕方ないんです😭
旦那自身、好きとか言ってくるタイプではないので、そこも不安要素の1つなんですが
それを知ってて結婚したのは私なので(デキ婚でプロポーズもありませんでしたが😞)私が変わらないといけないと思って、どうするべきか悩んでます💦

厳しい言葉でもいいので、私が変わる為のアドバイスを頂けると嬉しいです😭

コメント

ぽんちゃん

自己肯定感が低いのが原因だと思います(^^)

• ミクニ

ミクニ

ご意見ありがとうございます!
    自己肯定感が高められるように意識を変えていきたいと思います😭

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分は必要ない人間というように思うことはありますか?

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

自分=どうしようもない出来損ない だと思っているので
    私が私じゃなかったらなーとかしょうもないことを考えてしまいます。

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど。。
    もしかして、家庭環境はあまり良くなかったですか?

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

家庭環境は悪くはないと思います。家族からの愛情は感じてます。逆に、ここまで育ててもらったのに自分は人として成長できなかった と思ってしまいます。

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

愛情は関係ないです(^^)
    過保護や過干渉、親や兄弟からの比較、やりたくないことを強制させられたり、〜しないとダメなどの命令、親の喧嘩、性的なトラウマなどはありましたか?

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

3人兄弟の末っ子なのですが、特にそういった仕打ちを受けてはいないと思います。関係あるかはわかりませんが、幼稚園でちょっとしたいじめを受けていて、逆に家族や家は居心地がよかった記憶があります😥

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

その時、行きたくないけど、我慢して頑張って通っていましたか?
    親には相談できていましたか?

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

親には伝えていて、嫌なら無理して通わなくていいと言ってくれていました!
    なのでちょこちょこ休みながら通園してましたが、今でも鮮明に覚えてるくらい嫌な思い出です💦

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

もしかしたらそこから自己肯定感を高める成長ができなくなり今に至っているのかもしれないですね。。
    アダルトチルドレンよりかと思います!アダルトチルドレンの原因は主に毒親、機能不全家族に育てられた子供をさしますが、原因は家庭内だけではないです(^^)

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

今アダルトチルドレンのチェックをしてみたら、かなり当てはまりました💦
    教えてくださりありがとうございます😭
    どうすればアダルトチルドレンから脱却できるか、調べてみます!

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

大体がカウンセリングが多いです(^^)
    ただ、結構な時間が必要です💦
    でも、やらないよりはいいと思います(^^)
    まむさんが生きやすくなれること祈っています🎶

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

やはりカウンセリングが1番ですよね💦
    探してみます!
    色々ありがとうございます😭

• 9月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

いえ🎶素の自分を取り戻すために頑張って下さい🎶

• 9月25日
かなこ

前科ないないら
なにも気にしないことですね。

どーゆーところで浮気してると疑ってしまうんですか?

あんまり考えすぎて疑いすぎたら旦那さん嫌になつて逆に浮気の原因になりかねないので
ちょっとしたことがあってももう気にしないスタンスで行くしかないですね。

わたしは旦那と不倫だったので
1回したら2.3回すると思っているので
常に疑ってはいますが、それを口には出しません。

本当にこれはさすがにおかしけない?て思ったことだけ、とりあえずどーゆーことか聞いてみます。

• ミクニ

ミクニ

アドバイスありがとうございます!

旦那とは諸事情で一緒に暮らしていないのですが、旦那の仕事が休みの日に半日くらい連絡とれないことがちょこちょこあって、そういう時に疑ったりしてしまいます💦

仰る通り、旦那も逃げたくなりますよね😭、、
    わかっているのに頭の中はずっと不安だらけで、気にしない ということができないんです💦

まずは、ささいなことは気になっても旦那には言わず、私の胸の内に留めておけるようになりたいと思います😭

• 9月25日
  • かなこ

かなこ

そーなんですね。
    お休みだから寝ているのではないですか?
    きっとお仕事疲れているんですよ!
    そー思えばとりあえず一時的には不安もなくなるかもです。

気になったことがあったとして
    すぐにそれを言うんではなく、1度自分の中でこれは言ったらどーなるんだろう?と考えてみて
    よほど疑わしいことでであれば聞いてみては?

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

そうですよね、お仕事疲れて寝てるのが1番ありえそうですもんね😓

一応、気になったことはすぐには言わないようにしてるのですが、小さい不安が積もるとつい旦那にぽろっと伝えてしまうんです💦
    改めて思い返すと、旦那からしたら浮気してないのに浮気を突き止めようとされて、意味わからないですよね😭

• 9月25日
  • かなこ

かなこ

まぁそれが1番あるかと…(´<_` )
    うちの旦那はほってたら夕方まで寝てますよ(꒪⌓꒪)

積もると言ってしまいますよね…。

まぁそれはきっと世の中の女性みんなそーかもですしね(´<_` )

疑い深くなったら
    ママリで発散してみてはどーですか?
    そしたらまなさんいろいろこんなんかも?とか言ってくれてすこし楽になるかもしれませんよ(ノ゚Д゚)ノ💗

• 9月25日
ゆり

私も同じような気持ちになった事があります。(^o^;)

不安が何からきているか…
①自分に自信がない事②愛されているか不安な事からなんですよね。

①に関しては、自分を磨くのも大事ですが、それ以上に自分を素敵だって思う気持ちが必要だと思います。
自信がある人って、何だか不思議と美人に見えたりしますから(*^^*)
例えば小さな目標をたてて、日々達成させてみるとか、自分のチャームポイントを探してみるとか、毎日自分を肯定する癖をつけてみるのはどうでしょうか?

②に関しては、関係をより良くするのが一番ではないでしょうか。
男の人は、女の人を幸せにできないと、お前は男として失格だって言われているような気がするみたいです。
だから、あなたのお陰で幸せだよ、ありがとう。何かにつけて言ってみたり、思ってみたらどうでしょうか?
小さな幸せだっていいのです。
あなたが幸せそうにしていたら、旦那さんも嬉しいと想いますよ。

• ミクニ

ミクニ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 9月25日
  • ゆり

ゆり

何だかえらそうにごめんなさい💦
    まむさんは自分を変えたいと思っているのですね
    とても前向きだし、頑張りやさんだと思います(*^^*)

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

全然えらそうじゃないです💦
    私の気持ちをわかってくださって嬉しかったです😭
    ネガティヴな自分が嫌でたまらないですし、旦那に愛想をつかれる前に少しでも改善したいです😭

• 9月25日
  • ゆり

ゆり

開き直る人も沢山いるなか、向上心があって素敵じゃないですか✨

自信をもっていいと思いますよ
    旦那さんに会うときは笑顔をみせてあげてくださいね☺️💕

• 9月25日
  • ミクニ

ミクニ

ありがとうございます😭
    私もゆりさんみたいに前向きな考えができるようになりたいです☺️

そうですよね、笑顔が1番ですよね!
    なんだか初心を忘れていた気がします💦
    アドバイスありがとうございます!

• 9月25日
ミクニ

コメントありがとうございます!
仰る通りです😭
頂いたアドバイス、なんだか心に沁みました。
少しづつ、自分が変われるようにがんばろうと前向きになれました!ありがとうございます😭