※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

妊娠24週の検査で血糖値が高い可能性について質問です。尿糖はマイナスだったけど、血液検査で数値が高くなった場合の原因を知りたいです。朝ご飯は食べていいけど、検査前の2時間は食事をしていませんでした。

妊娠24週の者です。
こないだの検診で血糖値を調べる検査サイダーを飲むやつ、
で飲んで一時間後に採血して数値を調べるたんですが、結果は次の検診時です。

尿糖はマイナスでした。
尿糖がマイナスでも血液検査で数値が高い事もあるんですか?

もし、血液検査で血糖の数値が高かった場合何が原因になるのでしょうか?

朝ご飯は食べていいと言われたので食べましたが、
検査前の二時間前は食事はしてません。

コメント

sky

私も107でひっかかりました(^^)
栄養指導と一週間朝昼晩自宅で血糖値測定して病院に提出しました(´Д` )
尿糖は関係ないです。
白ごはん、素麺、うどんなどの炭水化物や脂っこい食事が原因です。
私は赤身の肉や根菜で血糖値抑えました(^^)
妊娠中は妊娠糖尿病になりやすく赤ちゃんが巨大化したりとリスクがあるみたいです(*^^*)

ちゃーさん

私は妊娠28週で検査しました。
そして、検査結果で再検査に。
再検査は75㌘GTTと言ってサイダーのような甘い飲み物をまた飲みます。
ただ28週は50㌘OGTTです。カロリーが、再検査では多くなります。
私は、この再検査でもひっかかり、入院して、インスリン注射と自己血糖値測定値をしていました。
こんな私ですが、尿糖はマイナスで、妊娠初期までは血糖値は正常でした。

妊娠後期・高齢者出産・家族に糖尿病がいるにとは妊娠糖尿病になりやすいそうです。
出産後すぐに血糖値は正常になり、普通に食事してます。治療もなくなりましたが、出産3ヶ月後に75OGTTの検査して糖尿病ではないか確認します。

妊娠糖尿病になっても、出産後に正常になることがほとんどですが、将来糖尿病になるリスクがあるので、今後も食事や運動して糖尿病にならないように気をつけてくださいと…。指導されました。