※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

旦那むかつく。むかつく。むかつく。顔に毛布かけてやった!くそ!育児が…

旦那むかつく。むかつく。むかつく。
顔に毛布かけてやった!くそ!

育児が暇とか楽とか思ってないけど
とは言うけど口だけ
絶対絶対心の中で思ってるだろ!!!

1人になりたい、、、って
思ってしまって罪悪感か疲労か分かんないけど
涙とまんなかった、、

仕事で帰りが遅いの仕方ないよ。
わかってるよ。
でもその間ずっと娘の面倒私が見てるんだよ。
仕事してるから偉いとか
家事育児して偉いとか
そうゆう話してないじゃん。

いつも帰り遅くて一人で任せてごめんね
ありがとうとか思わないの?

旦那が今月営業がんばってて、成績良かったから
約束の月3回+送別会1回とまた月末
飲み行って来ていい?からの喧嘩になりました。
先月も結局4回くらい飲み行ってます。
成績悪かったのに。
悪かったら悪かったで息抜きに行かせてくれと。

育児は頑張っても報酬なんてないしご褒美もない。
いや娘の笑顔や成長は別ですよ。
はあ。
世間が三連休で家族dayアピール凄すぎて
凹んでるのもあるかも、、

コメント

ままま

家族サービスってなんなんでしょうね……😓サービスじゃない、当たり前だ!どっちが優先なんだって思います😭

  • kana

    kana

    仕事頑張ってるのは分かります。
    でも帰りが遅い=私が1人で全部してるって気付いて欲しい。。
    でもそれを伝える時に負担って言葉使うと嫌で。娘のお世話は私にとって負担なんかじゃない😭でもなんて伝えたらいいのか😢

    • 9月25日
  • ままま

    ままま

    うちも喧嘩の度に、育児の方が楽だ変わってほしい、といわれカチンときてます💥😭
    こっちは仕事して大変なんだから、家事、育児をするのは当たり前みたいな感じです。
    休みの日もずっと寝たりゲームしたりで家事なんか全然手伝ってくれないですし、子供みてくれたとしても10分とかですよ😓😓
    男の人はちゃんと言葉が話せるようにならないと自覚が足らないんですかね😭

    • 9月25日
でんでん。

大丈夫ですか?😥
私も溜まったもんが一気に溢れて涙が止まらない時が多々あります笑
俺は仕事してるからって考えほんとやめて欲しいですよね👎🏽仕事に休み、休憩はあるけど家事育児に休みはねぇんだよ!!って話ですよね😡

  • kana

    kana

    実際、一緒にお昼寝したりゴロゴロしたりして仕事よりは断然ラクだと思ってます🙄
    でもどっちが偉いとか大変とか比べたい訳じゃなくて、、、自分でも何が言いたいか分からずモヤモヤ(笑)

    • 9月25日
あや

私は息子を保育園に入れて働いてるのですが、うちの旦那も
「いつも仕事に家事育児ありがとう」
は言ってこないです( ̄▽ ̄)

たまーに、ご飯出した時に
「ありがとう」言うくらいです笑

でも、私も旦那に対して
「毎日仕事お疲れ様、ありがとう」
とは言わないのでお互い様かな〜と。

あと、その日の子供の大変だった話をしたら
「それは大変やったね。お疲れ様。頑張ったね」
とかは言ってくれます!!

  • kana

    kana

    それ言われました。
    じゃあ毎日仕事お疲れ様って言ってる?って。
    でも毎月お給料日にいつもありがとうございますって言ってるし、
    仕事終わったー!今から帰るよー!ってLINEがあれば
    おつかれー!と軽い感じでは言ってます。(笑)

    今日、お風呂で珍しくギャン泣きで、それ伝えてもそうなん😆♪って感じでした。(笑)
    いつも今日これで大変やったんよー!!とか言ってもあーそう!😆ってニコニコして終わり。ご苦労様とか言ってくれ、、、

    • 9月25日
しーりん

ものすごくわかります!!!
思わずコメントしたくなりました!!(笑)

せめていつもありがとうとか、大変だよね、とか労いの言葉があってもいいのに…っておもいますよね!!
わたしもいま本当に1人になりたい…!って思うことが多くて、よく娘の前で泣いてます💦

ママだって息抜きしたいですよね!?
ママもひとりで出かけてきたら?とか言えよ!!😡😡って(笑)

週7で旦那にイラついてます😡😡
お互いほどほどにがんばりましょう…😭‼️

  • kana

    kana

    週7でいらつきます!!!
    いや7じゃ追いつかないくらいイライラします!(笑)

    じゃあ飲み行ったらいいやん!って言われるんですけど
    私地元少し離れてるし、そんな簡単に言うな!身軽に出かけられるお前と一緒にするな!って思います😂

    • 9月25日