※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
妊娠・出産

明日の健診で、子宮口が1センチ開いて赤ちゃんの頭が近いと言われた。張りは歩くと痛む。NSTでは赤ちゃんの動きが活発。恥骨と背中が痛い。出産につながる張りかどうか不明。満月に期待。

明日(今日?)40w4dの健診です。
先週は、子宮口1センチ開いてて指で届くところに赤ちゃんの頭があって、押しても押し戻してくるくらい
って言われました。
結構下がってる方ですか?
そろそろ会いたい😭💓

張りは、歩くと痛くなるくらいです。

NST では赤ちゃんめちゃめちゃ動きました。
10分おきに1番下のグラフがぐっと山になるけど
胎動による張りだね〜〜と言われ、それは出産にはつながらないのか?良いのかどうかも謎です。。

恥骨と、背中(腎臓?)が痛いです💦
明日の満月にちょっと期待〜〜🌕

コメント

chi

結構下がってますね😍💕
陣痛が始まれば
早く産まれてきそうな感じです♥

まだまだお腹の中が気持ち良くて
出たくないのかな💕?
でももう少しで愛しい我が子に
会えますよ💕💕
残り少ないマタニティーライフ
楽しんで下さい(^^)

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    ほんとですか?💓
    早速お返事ありがとうございます😭
    安心して今から寝れます。
    明日か10/1に促進剤打つかもしれないですが
    考え過ぎず、楽しむように頑張ります🐣❣️

    • 9月25日
  • chi

    chi

    胎動もお腹というよりは
    お股に近い場所で感じませんか?
    私も下がっていた時
    よく同じ場所で胎動感じました😍

    後出産に繋がる張りは
    段々痛みが強くなって収まらないです✨
    なので後ひと息かなと思います😍
    頑張って下さいね✨
    応援してます(^^)

    • 9月25日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    お股のところではしゃっくりしてます💓
    陣痛来たらはやく産まれそうと言われて気が楽になりました😍🐣❣️
    ラズベリーリーフティー飲んで陣痛を待ちます〜〜

    • 9月25日
なむ

わたしも40w3dです。
おしるしはあるのですが、バラバラな感覚のお腹の痛みで子宮口は指一本くらいと言われています。

週数が近いので思わずコメントしてしまいました(>_<)♩

わからないことだらけですがお互い頑張りましょう👏💕

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    週数も子宮口も一緒ですね💓
    このまま何週間も超過したら、、とか
    帝王切開になったら、、とか
    余計なこと考えてしまいます😱
    おしるしある時って、いつ気づくんですか?生理来た時みたいな感じですか??💦🤔

    • 9月25日
  • なむ

    なむ

    なんだか今割と間隔的にお腹痛い感じがあってへばってます(笑)

    おしるしになる数日前から尿漏れが気になって生理ナプキンをしていたのですが検診後に若干血が出るようになって、はじめは内診のせいかなーって思ってたんですけど翌日くらいから割と生理に近い出血になりました😅

    わたし自身もおしるしって全然わかってなかったんですけどそのときに、あこれがおしるしかな?っとなりました💦💦

    • 9月25日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    結構がっつり出血するんですね🤔!

    もういよいよですね!!
    頑張ってください!!!💓
    こちらは何も兆候は無しです。。。💦

    私はなぜか今日久々に朝まで爆睡して起きたら背中と恥骨の痛みが無くなりました😭

    • 9月25日
  • なむ

    なむ

    きのう出産しました!
    ジェイジェイさんも頑張って下さい💓💓

    • 9月26日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    下に返信してしまいました💦
    おめでとうございます💓
    これから授乳や沐浴など頑張ってください!
    私も追いかけます🐣

    • 9月26日
  • なむ

    なむ

    満月の日ジンクスありますよね!
    びっくりしましたよ😆
    結局陣痛はきてたんですけど子宮が開かなくて最後は帝王切開になりましたが、、💦

    本当応援してます!
    わたしもまだ産まれてなかったら金曜日に促進剤説あったので、そろそろ来てくれると嬉しいですね🙃👏

    • 9月27日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    やっぱり陣痛来ず、明日から入院です!😭💦
    頑張ります❣️
    子宮口開かない方ってよく聞くけど、体質ですかね🤔💦

    • 9月30日
  • なむ

    なむ

    どうなったかなーと思いずっと心配してました!!(笑)
    明日から入院なんですね👶🏻💦応援しています!!!💪
    体質とかもありそうですよね⤵︎わたしは自分は開きにくそうってなんとなく自覚あります(笑)

    • 10月1日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    赤ちゃんでかすぎて下がってこない為、促進剤で陣痛が起きず、翌日破水した為緊急帝王切開になりました😭
    お騒がせいたしました😫
    3986グラムの元気な男の子でした!😍

    • 10月4日
  • なむ

    なむ

    おめでとうございます!!!
    同じ帝王切開仲間ですね😂💓
    子供の性別もおなじ♩

    お互い頑張りましょう🌈
    ゆっくり休んでくださいね!!

    • 10月4日
じろうちゃん

おめでとうございます㊗️🎉🎈!!!
お疲れ様でした😭きのう満月だ!!!!!

ご連絡ありがとうございます😍
私は、張りは強くなってきてるんですが、今月中に産まれなかったら10/1入院して出産することになりました💦
なるべくそれまでに動いて自然に陣痛くるように頑張ります🤰💓💓💓