※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの帰宅後の清潔ケアについて知りたいです。ウエットティッシュで拭く以外に方法はありますか?

続けての質問すみません。
もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
2ヶ月くらいから少しずつ外出の機会が出てくると思うのですが、大人は帰ってきた後手洗いうがいができますが、2ヶ月くらいの赤ちゃんは家に帰った後どうされてますか?
ウエットティッシュで拭いてあげるくらいしかできないですかね?みなさんどのようにしてるか知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

なか

手拭いてなかったです。
何もせずです。
拭いてあげたらいいですね😊

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    指しゃぶりをするので一応拭いてました!ありがとうございます‼️

• 9月25日
ぶーたん

特に何もしてませんでした💦

• ゆきな

ゆきな

そうなんですか!ありがとうございます(^-^)

• 9月25日
まぁち

特に何もしていませんでしたが、本当かわかりませんが、友達に外出後に母乳を与えるとさらに免疫が上がると言われたので、母乳与えてました!

• ゆきな

ゆきな

え!そうなんですか!初めて聞きました!でも試してみる価値ありそうですね‼️ありがとうございます!

• 9月25日
  • まぁち

まぁち

あとは親自身がしっかりできる予防をしていたら、うちの子は特に病気なく1年たちました^ ^

• 9月25日
  • ゆきな

ゆきな

私たちが手洗いうがいをしっかりすることですね!
    一年病気なしですか!すごいですね❣️
    ありがとうございます(^-^)

• 9月25日
あん

特にしてません…。
ただ、こまめに手や顔を拭いてます。
汚れが酷い時だけハンドソープで洗ってあげてます。

• ゆきな

ゆきな

ハンドソープですね!ありがとうございます(^-^)
    小児科などに行く機会が出てくるのでいろいろな菌がくっついてくるかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 9月25日
あき

今読んでてあー確かに~って思いました💦
自分はめっちゃ手洗うのに、赤ちゃんの手洗いって気にしたことなかったです💧
まぁ外のものを何か手に取ってる訳でもないし、ウエットティッシュで拭いてあげるだけでいいんじゃないですかね😁

• ゆきな

ゆきな

そうですよね!
    そういえば赤ちゃんって大人みたいに手洗いできないし、皆さんどうしてるんだろうと思いました!
    あまり神経質にならないようにします!ありがとうございます‼️

• 9月25日