※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が窓を怖がり、寝言でも怖いと言って眠れない。何かいるのか心配です。

今日は布団を敷き出したら、娘が嫌だ嫌だと布団を敷かせないように阻止してきたのですが、寝かしつけようとしたら窓の方を指差して、怖い怖いと。
隣のリビングでも怖がり、窓の方を指差してずっと怖いといい、しまいには部屋の隅でしゃがみこんでしまいました。
抱っこでようやく寝ましたが、寝言でも怖いと言っています。
こんな事初めてで、私も怖くなってしまい眠れません!
なんかいるんでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいませんかー??

コメント

deleted user

私、小さい時おばけが見えてたので、母によくそう言って困らせてたみたいです。

親戚の家に泊まった時、いとこ(当時2歳)が怖い怖いと言って寝れない様子で、家の中で意識を集中したらおばけのいる場所が分かりました。
あ、ここに居るってわかった瞬間ポルターガイスト起きまくりでした。

怖がらせたらすみません。

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね。
    どうしよう。怖すぎです!!
    体験談ありがとうございます。

    • 9月24日
なみ☆

簡単にできるのは、柏手(かしわで)を打つことです。
よく神社でお参りした時に手を叩きますよね。アレです。
澱んだり、良くないものがいるときは鈍い音がしますが、浄化されると、綺麗な音がします。
思いっきり柏手を打ってみてください。
あとは南無阿弥陀仏繰り返すだけでも効果があるはずです。

  • ぷりん

    ぷりん

    柏手、今娘が寝てるリビングは鈍い音します。響きませんー!
    寝室気になりますが、こわすぎて確かめられません。
    南無阿弥陀繰り返したらすごい鳥肌が立って、周りの空気が変わりました。
    書いているうちに柏手が響きました。
    浄化されたのでしょうか。
    教えて頂いて、ありがとうございます!

    • 9月25日
yk3♡

旦那さんは近くに一緒にいますか?
子供と二人だと怖いですよね‥
うちの娘も最近壁に話しかけたり誰かとおままごとしてたり怖い時あります‥子供には見えてるって言いますよね(ToT)

  • ぷりん

    ぷりん

    夫は別室でゲームしてます。
    神や仏や霊など全く夫は信じていない人なので、気にしていないので、この怖い感じは理解できないみたいです。
    塩盛ったりした方が良いのか悩み中です😥

    • 9月24日
deleted user

ごめんなさい💦読んでて私も怖くなりました😖

子供が隣で寝てて叫べないので、ここで叫ばせてください😫💦

いやぁぁぁぁぁぁー😫💦怖い😖💦💦

もう、旦那さんがいたら皆で一緒に寝ましょうよ😫💦心霊的な意味でも怖いし、心霊的な意味でないなら尚怖いですよ😭💦💦

  • ぷりん

    ぷりん

    ほんと怖すぎですよね😫
    とりあえず寝てる娘にくっついていますが、怖すぎてねれない!
    静かなのも余計に怖いので、オルゴールのYouTubeとかかけてみます。

    • 9月24日
ママリ

どうしよう..
怖いですね💦

お彼岸だからご先祖様が
帰ってきてるのかな?😣

  • ぷりん

    ぷりん

    あー!お彼岸ですね!
    ご先祖様なら全く怖くないので、娘に会いにきてくれたのでしょうか。
    夫のご先祖様のお墓まいりには行こうと思いながらなかなか連れて行ってもらえておらず、気になっていたので、お墓まいりさせていただきます。
    コメントありがとうございます!

    • 9月25日