※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に牛乳を与えるタイミングや量について教えてください。週に何日か、一回だけ与える方が良いでしょうか?ヨーグルトが苦手でカルシウムを摂取したいと考えています。

一歳2ヶ月ですが牛乳はまだ飲ませてません!

このくらいの時期にあげてる方、あげてた方
一回どのくらいの量をあげればいいのか教えてください(>_<)

一日一回のみを週に何日かだけとかの方がいいのでしょうか?

ヨーグルトが嫌いで全く食べないので
カルシウムを摂取するのに牛乳にしようかなと思ってます😔

コメント

あーちゃん

うちの子は保育所で1日2回、おやつの時間に飲んでるみたいです👌

  • A

    A

    一回にどのくらいの量を与えられてるかはわからないですよね(>_<)?

    • 9月24日
フラペチーノ

一番最初は離乳食同様、温めたものを小さじ一杯とかであげました。

アレルギーとか大丈夫なら、うちは寝る前に温めたものを子ども用のコップ1杯の量で毎日あげていました
(うちはフォロミをあげていたので、フォロミを牛乳置き換えました)

卒乳してからは、朝晩毎日コップ1杯あげています。

ちなみに冷たい牛乳にしたのは1歳5ヶ月くらいです。気温も上がってきたのもあり、温めるのをやめました😅

  • A

    A


    秋になり肌寒い日が増えてくるので
    ぬるめのものから少量ずつ与えたいと思います♪
    夜寝る前にあったかいのをあげるのもいいですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

    • 9月24日
orinapple

その頃は、子供用コップの半分くらいでした🙂
毎日では無くて、時々でした。
(フォローアップミルクの方が多かったです)

  • A

    A


    ありがとうございます!
    参考になります✨

    • 9月24日
慎ちゃん

今年4月から保育園行ってますが、その前から飲ませてと言われて飲ませたらごくごく飲んでくれます。
今では朝食がパンの時は必ず何杯も牛乳求めます。

  • A

    A


    何杯も!!
    いいですね✨すくすくと成長してくれそうです♪
    たくさん飲んでも大丈夫なんですね🤔

    ありがとうございます⭐︎

    • 9月24日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうですね(*^^*)
    保育園でもおやつの時は必ず牛乳飲み干してるそうです。

    • 9月24日
deleted user

うちは1歳になった頃から朝食としてあげるようになりました。
毎朝150ぐらいです。
少し温めてあげてます(о´∀`о)

  • A

    A

    数字で教えてくださるとわかりやすいです♪
    ありがとうございます⭐︎
    参考にさせていただきます♪!

    • 9月24日
あーか

毎朝、コップ1杯あげてました!

  • A

    A

    初めから結構ゴクゴク飲んでくれましたか♪?

    • 9月24日
  • あーか

    あーか

    飲んでました!

    • 9月24日
ゆみ

うちも1歳2ヶ月ですが1歳をすぎてから毎朝、コップ1杯200くらいですが少し温めてあげています。うちの子もヨーグルト嫌いなので牛乳は毎日のませていたす。

  • A

    A


    ベビーダノンですら食べてくれないです…あんなに甘いのに💦
    酸味が苦手なようで…私も牛乳でカルシウムあげていきたいのでたくさん飲んでくれるといいですが😣

    少量から初めて、毎朝コップ1杯になるようにして行こうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 9月24日