※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

検診で怒られました。27週目で+10㎏。食事コントロールしたいです。皆さんのヘルシーメニュー教えてください。

検診で体重増加しすぎと怒られました💦一ヶ月で4㎏増です(~o~)27週目ですが、トータルですでに+10㎏になってしまいました💦
腰痛もそのせいと。。これから食事コントロールしようと思うのですが、皆さんどんな食生活してますか?また体重に気を付けてるかたヘルシーメニュー教えてほしいです。

コメント

ぽんた

19時以降は食べないようにしています!
それだけでも、少しは変わりました(*´∀`)体重管理大変ですよね。

• ちぃ

ちぃ

そーですよね、旦那さんを待ってると遅いので、早めのご飯にします!!

• 12月25日
ちぃ

そーですよね、旦那さんを待ってると遅いので、早めのご飯にします!!

_abc

夜は炭水化物ぬいて、18時までに食べています(^_^)
温野菜とか鍋でキープできています😌

• ちぃ

ちぃ

なるほど、炭水化物抜き、辛いけどやってみます。ついついお菓子を食べたくなりますが、赤ちゃんのためこらえたほうがよいですね。。

• 12月25日
ルセナ

わたしも増えすぎて怒られまくりでした(;_;)

白米は二口までにして、砂糖をハチミツに変えたり、肉は鶏ささみのみ、味付けはかなり薄めにしてました。
果物も糖分のかたまりだからあまり食べないようにしてましたよ。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、食べるの楽しみなので、悲しいです(~o~)
    でもずっとではないし、産まれるまでは頑張ってみようかな。と思いました!

• 12月25日
あいりんママ

今のところ、8キロでおさえてます😅
私が続けてるのは食前に白湯を飲んで代謝アップさせてから、ご飯を食べています❗最近は、たまに炭水化物無しでお豆腐食べる事が多いです。
高野豆腐だと鉄分もとれますよ❗豆腐ばかりだとストレスたまるので白米食べる時もありますが、食べてもお茶碗半分ぐらいです。運動できるなら食べても良いかもしれませんね💦私は、ほとんど運動してません😅
甘いお菓子も食べますが、手作り寒天ゼリーもよく作ってます。甘さ調節できて食物繊維豊富ですよ❗これなら夜のおやつでも太りにくいと思います😉

• ちぃ

ちぃ

すみません下にコメントしてしまいました。

• 12月25日
ちぃ

高野豆腐!!そういえば、美味しいですよね!存在忘れてました😅なるほど、色々工夫されてますね!8㎏でおさえるなんて!すごいです!

k-m-chanchan

私も昨日32週の検診ですでにプラス12㌔でもう増やさないでねって言われました💦
15㌔以上増えたらダメと💦
でも予定日まであと一ヶ月はあるのに増やさないよーには無理です( ̄▽ ̄;)
ご飯を減らすように助産師さんにアドバイスされたので夜は炭水化物抜きにしてみようと思いました💡
先週から産休に入ったのですがどんどんお腹が大きくなって行きます笑
出来るだけ1日家事や買い物お散歩で動くようにはしています。
が、今日はクリスマス✨
ケーキに鶏肉等々食べちゃいます😋✨

sae*

同じく今約+10kgくらいです…

体重増えると腰痛いですよね(>_<)

次の検診までキープ!と言われたときは絶望的でしたが…
野菜でおなかいっぱいにする!っていうのが役にたちました♪

ボイル野菜や塩分控えめにしたお鍋で具をたっぷりとって、夜ごはんは炭水化物控えめにしました!

甘いものが好きでガマンするのが大変だったので、間食したくなったらできるだけ早い時間にとったり、こんにゃくゼリーとか、便秘解消のためにオリゴ糖や乳酸菌が入ったもの、小分けパックのものにする♪

飲み物は麦茶、飲むヨーグルト、牛乳などにしてました♪

白いごはんが食べたくなるので、納豆とか栄養とれそうでおなかにたまるものと一緒に食べると、少なめで済みました!

あとは食べる順番を野菜→汁物→おかず→ごはんの順にしたり、よく噛むように気をつけたら体重キープでき、大丈夫でした♪

調理するときに油、塩を控える、食べる時間をはやめにして、寝る前は食べない、水分をとりすぎないのもいいみたいです(*´ω`*)

最近、気が緩んでるので私もまた気をつけた食生活しないとです(>_<)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね、好きなもの好きなだけ食べたい欲求すごいです(笑)でもさすがに先生に言われて次増えてたらきまずいので、キープしたいです😅夜を気を付けるようにすれば効果ありそうですね、早めにヘルシー食を。。お互い頑張りましょー!、

• 12月26日

食べる事が大好きですごい量食べますが、特に夜ご飯を気を付けたらなんとかなりました*

味付けは塩分控えめに、基本和食にしました*

お菓子などは食べる時は食べましたし、誕生日はワンホールのケーキを一人で食べましたし(笑)週一は外食して甘いものもたくさん食べていましたが、7kg増に抑えました*

あと、自分なりの便秘解消法を見つける事と、浮腫まないよう毎日メディキュットを履いて寝ていました*

あと、毎日最低2kmは歩いていました*

…って書き出したら結構いろいろしていますね(笑)元々日常的に行っていた事なので(*_*)

夜を、もやし他野菜と豆腐を茹でてポン酢で食べるだけで違うと思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

色々書いてくださりありがとうございます!ためになりました!運動偉いですね!私は腰痛で動けません、豆腐と野菜のポン酢は美味しそう🎵ポン酢大好きなので!やってみます🙋

• 12月26日