※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で眠れず、トイレが近く3時間ごとに目が覚めます。体調不良で悩んでいます。妊娠後期の経験や乗り切り方を教えてください。

妊娠8ヶ月目に入ったところです。
ここ最近、深く眠れません。
トイレが近くなっていることもありますが、3時間ごとに目が覚めちゃいます。
そのためか、日中身体がしんどく、胃の調子も良くないです。

妊娠後期ってみなさんこんな感じになりますか?
どうして乗り切ったか教えてください。

コメント

私も妊娠中、深く眠れなかったり3時間おきに目が覚めたりしました。
たしかに体がだるく辛かったですが、出産して授乳が3時間おきになると出産後の準備だったのかな?
と思います。
辛いようなら、医師に相談されてはどうでしょうか?

• pinc

pinc

やっぱりみなさんそうなるんですね( ´^` )
    体も出産の準備をはじめてるんですね‼︎寝不足にも慣れてくれるといいんですが、ここ1週間くらいで急になので…今が1番しんどいのかもです。。。
    これ以上体の不調がでてきたら、病院で相談してみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 12月25日
ぱんだ

私もしょっちゅうトイレに起きてました(›´A`‹ )

でも産んでからも3時間起きくらいに授乳したりするので、妊娠中から体のリズムをスタンバイさせる気持ちで過ごしました(´・・`)

• pinc

pinc

体のリズムのスタンバイなんですね‼︎
    寝不足で、日中は頭痛と胃の不調で今の所辛いです。。
    早く慣れたいと思いますm(__)m

• 12月25日

あたしも8ヶ月に入った時から9ヶ月に入るまで、全然寝れなくなりました!
あたしは3時間ごととかではなく、眠気が来るのが朝5時とか(笑)
で、8時くらいに起床してました。
あたしは昼間にも睡魔こないので、ほとんど寝不足で過ごしました(^_^;)
とにかく仕方ないやと諦めてたら9ヶ月に入ったら寝れるようになりました(笑)

• pinc

pinc

昼間にも睡魔こなかったんですか!
    私は常に眠たいけど、昼間も横になっても寝れないし…といった感じです>_<
    9ヶ月に入って寝れるようになったらうれしいです>_<

• 12月25日
みゆ

私も後期は全然寝られず夜中は携帯がお友達でした(´••)
トイレも5回も6回も行く感じでした💦
5時ごろ寝て6時半に旦那と起きる、送り出してからまた寝るという感じでした(>_<)
産む寸前までそんな感じで、出産の時寝不足だったら嫌だなーと思っていたのを思い出しました(●´⌓`●)

• pinc

pinc

やっぱりみなさん同じような経験されているんですね>_<
    トイレ行って帰ってきたらもういきたいときもあるので不安になります。。
    たしかに‼︎出産の時寝不足だったら困りますね〜〜>_<

• 12月25日
  • みゆ

みゆ

わかります〜(T . T)
    お布団戻って横になったらあれーまた行きたいかも〜ってなりますよね💦

計画入院だったので、入院前日は緊張であまり寝られず、入院後もバルーンや促進剤の痛みでほぼ寝られななかったです笑

• 12月25日
ゆき象

一緒です♡
眠いのにねれなかったり、すぐ目が覚めたり(T_T)
仕事がしんどいです。
つわりも最終的にまだ落ち着かず。
早く生まれてーと思ってますm(_ _)m

• pinc

pinc

同じですね〜〜>_<
    眠いのに寝れなくて、寝れてもすぐ目が覚めちゃいます。。
    仕事しんどいですよね>_<
    横にもなれないし…
    一緒に乗り切りましょー!

• 12月25日