※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

「おやすみ、ロジャー」という絵本を購入しました。1歳5ヶ月の子供に読み聞かせしているお母さんいますか?効果や感想を教えてください。

おやすみ、ロジャーという絵本を最近知り、今日購入しました!

寝かしつけ10分という本の帯に惹かれ買ってしまいました😅
まだ1歳5ヶ月で簡単な絵本しかお利口で聞けないですが、実際に読み聞かせしているお母さんいらっしゃいますか??

効果や感想教えて欲しいです!🙌

コメント

ソラン

私も買おうか検討していましたが長過ぎてやめました。
読み聞かせってより普通に本みたいな文章の長さですよね。
でも読み聞かせしてる方まで眠くなったとかいつの間にか寝てたとかネットサイトで買おうとするとそんな口コミを見かけるから効果はあるんだと思いますよ。
結構文章いっぱいなので読み聞かせがんばってくださいね。

  • とく

    とく


    コメントありがとうございます。
    文章長いですよね^_^;
    私自身絵本集めるのが好きなので、買って後悔はしてませんが読むのは大変そうだな〜とは思ってます^_^;

    とりあえず今夜試してみます。

    • 12月25日
友くん

うち今11ヶ月です、おやすみ、いないいないばあの本も買いました、私がご飯を作っている時、お利口さんに見っていますよ。毎回おやすみの本を読見終わったら、もう一回欲しい顔をしています。

  • とく

    とく


    そうなんですね!🙌

    ちょうど断乳成功したとこなので、寝かしつけの手段が欲しくて買いました!笑
    今夜試してみます!

    • 12月25日
Yuchan

私も寝かしつけ10分に惹かれて買いました(笑)
1歳10ヵ月であんまり興味がない感じでしたが、いつもより早く寝た気がします!
ただ長くて読むの大変でした(・д・。)
私が疲れて眠くなりました(笑)