※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめ
ココロ・悩み

息子の誕生日で義母にイライラ。プレゼントも食事も自分の気持ちを考えてほしい。同居は無理。他の方はどうですか?

あー、マジイライラ‼️
ちょっとグチらせてください。。。

今日は息子の2歳の誕生日🎂
義母を呼んでバースデーパーティーをしました。

義母の張り切りようがスゴくてもう、キレそうです。。。

誕生日プレゼントをと思い、昨日一緒に買いに行ったんですが、私たちからのプレゼントは決めていて、買おうとしたら、私も一緒のモノを一年前くらいから買おうと思っていたのー。って・・・🙀えっ?!ってなったけど、仕方ないからちょっと大きいサイズのにして半分くらい出してもらい一緒に買いました。

で、今日、お昼くらいから一緒にご飯しましょうってなってやってきた義母。ご飯作ってきたのー✨ありがとうございますって見ると、アンパンマンの顔がデコってあるオムライス😵‼️
私の出番はなく、すぐさま息子はオムライスに興奮して、ニコニコ😵バァバもご満悦❤️
あー、どうぞー❤️バァバの食べてくれって感じで😑

プレゼントもご飯もありがたいけど、ちょっとひとこと言ってくれたりしてもいいんじゃないかな??っておもいます。。。
私がつわり中ってのもあって気を使ってくれたのかもしれないけど・・・。なにを言ってもいつも私気がきかないからーって返されます。自分が話したいことしか話さないし、私話しても聞いてないし。

いずれ同居の話になってる私たち・・・無理だー!!

そして、ここ居心地がいいとまだいる・・・。早く帰ってくれ😵

みなさんのとこはお姑さんとどんな感じですか??
気の合うお姑さんのところうらやましいです。

コメント

ニコちゃん

出しゃばり過ぎてて腹たちますね😫
次の3歳の誕生日は義母には何も言わず家族だけでやりたいですね💦
合わない姑さんと同居なんて、絶対にするべきじゃないですよ! 私は敷地内同居ですが、合わなくて顔みただけでなんだかイライラしてきますし💦笑
所詮他人ですし、無理に合わせる必要ないですしね。
旦那さんにはこうゆうとこが嫌だと相談しましたか?

• のどあめ

のどあめ

回答ありがとうございます。
    回答欄間違えて返信してます🙏💦

• 9月25日

想像しただけでイライラしますね😂
私はまだ産まれてないのですが…義母の天然ぶるとこ、猫を子供扱いするとこ、孫が産まれたらってテンション上がってるくせに何も買ってくれないとこ、最近私がご飯を作っても当たり前、帰ってきてもただいまも言わない😑
とにかく毎日イライラします。
ただの愚痴ですみません💦

• のどあめ

のどあめ

ゆったんさんは同居されているんですか??
    やっぱ、他人との同居・・・ストレス貯まりますよね??うまくやってく自身ゼロです😵

• 9月25日

退会ユーザー

私は同居しています💦
    本当にストレス溜まりますよ😭
    猫を抱いたら絶対子供抱かせてやらないからなって思ってますもん😑笑
    それに加えて義父も無理だし…
    産休に入った今、どうストレス発散していいのか、考えすぎないようにすればいいのかと毎日悩んでいます😩

• 9月25日
なんとかなるさ

孫がかわいいのはいいですが
あまり度がすぎるときついですよね

あんたが母親じゃない!って言いたくなる時あります

• のどあめ

のどあめ

ほんとですね!母親ぶっていろいろ口出ししないでっておもいます。いつか言っちゃうかな?? 遊びに来たらホイホイゴキブリみたいに孫にべったりで・・受け答えも全部して、ちょっとは黙っておいてっておもいます。

• 9月25日
のどあめ

ほんとそうです。呼びたくない・・・。もう、なんか自分が世界の中心になってる感じで嫌です。旦那には嫌なことははっきりと伝えていて、旦那も義母にはっきりと伝えているのですが、肝心なところで彼女は忘れたフリをしてみたりします・・・😵頭がいいというのか・・・。同居は彼女が独り身なので避けれない感じで・・・。する前にはっきりとルールとか作ってもらうようにしないとって思っています。

のどあめ

ニコちゃんさんへ

たまたま☆

うちの姑に似てます!!
姑は良かれと思って色々やってくれるんですよね?きっと
こっちからしたら 金だけ払って大人しく座ってればいいのにと思うのに

今玄関風呂だけ共有の二世帯にして一年半
干渉は絶対しないとか言いながら
速攻干渉だらけ 今誰きたの?
階段降りたら出てきてお出迎えは当たり前
注意したら 部屋から一歩も出るなって事?と逆ギレ!私が少しでも体調悪そうだと
娘見てあげるね!!とさらって行くし
同居はするなら ルールは絶対守らせないと
どんどん酷くなりますよ私みたいに
まぁ 言いたいこと言えない私も悪いのですが 姑すぐキレるので話すの面倒なので

• のどあめ

のどあめ

なんかうちも未来を想像すると同じような感じになってるような気がします。。。
    キッチンは別なんですね❤️それだとご飯は別だからいいなー。うちは・・・義母おひとり様だからキッチンも一緒になるでしょうね・・・。もぉ、本当ストレスです。ずっとひとりでしゃべってるからイライラする。

• 10月10日