※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母との付き合い方についてご意見を伺いたいです。離れたところに住む…

義母との付き合い方についてご意見を伺いたいです。
離れたところに住む義母から、セールで買ったという子供服が沢山送られて来ました。
お心遣いはありがたいってとても思うんですが、正直、お洋服のデザインが私の趣味ではなく…サイズもまだ全然大きいものばかりで…義母を傷付けないように今後お洋服のプレゼントをお断りする方法があればアドバイスお願いします!

コメント

つぐみん

私なら断れないので、メルカリで売ります。頻繁に合わないならバレないかなーと。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ご主人には内緒で売っちゃいますか?

• 9月24日
  • つぐみん

つぐみん

夫はいちいち把握していないので、売ってしまいます。あと、一定期間保管して徐々にだと少し罪悪感が薄れるので、私はサイズアウトしてから出したりしてます。でも、大きいのをもらうんですよね、、置き場にこまりますね、、

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうなんです…
    収納困ります(◞‸◟ㆀ)
    でも半分くらいに減っても、主人は気づかないと思うのでこっそり売ろうかと思います!

• 9月24日
りーまま🐰🌙*.。

そんなに 会う機会がないなら
1度着せて 写真など送り そのあと
フリマサイトでちょっとずつ
売っちゃいます💦
義母には 友達からもたくさん頂いて
いるので こんなに大丈夫ですよ ~!とか
言っときます🤷‍♀️

• ままり

ままり

義母も本当優しい方で関係を悪くしたくないので困ります…参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

• 9月24日
ひあゆー

お金もったいないので旦那に理由話して断ってもらいます☺︎
うちはそう言ってもらい、たまに会った時に一緒に買いに行くようにしてます!

• ままり

ままり

一緒に買いに行く作戦いいですね!
    告知なしでプレゼントが多いので対応が難しくて…参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♡

• 9月24日

旦那さんに「いつもありがとね!嫁は〇〇の洋服が好きみたいだよ!」ってさりげなく話してもらうとかですかね(´◡`๑)