※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

完母の方へ 3食食べても空腹感があり、間食をしている方がいます。皆さんはどんな間食をしていますか?夜中に食べることはありますか?

完母の方に質問します!
1日3食、食べても間食しないと空腹感が、、、(´д`|||)食べても②お腹が空きます(;・ω・)
皆さんは、どのようなものを間食で食べてますか!?
また夜中は食べたりしてますか?

コメント

ととろじじ

完母です(*^^*)
私もめっちゃお腹すきますΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

間食しないとほんとむりですよね(◞‸◟;)
できるだけおにぎりとかを食べるようにしてますがたまに菓子パンとか食べちゃってます(^^;;
パンのがどうしても手軽に食べれてしまうので、、

夜中は食べてません。

のっぴ

回答ありがとうございます!!
本当、食べても②常に空腹感で母乳の力は凄いですよね(ToT)

おにぎりとか菓子パンを食べてるんですね(^^)♪
わかります~!ついつい手軽に食べれるもの選んでしまいますよね(;´_ゝ`)

(^∀^)

結構お腹空きますよね(^_^;)
私は菓子パン食べることが多いです。お菓子も普通に食べちゃうし、娘を寝かしてから夜中に旦那とお菓子食べちゃいます(笑)
これじゃ痩せませんよね(〃´o`)=3

さわさわ☆

私も数日前に同じような質問しましたよ!笑
すごい食欲ですよね?!
良く分かりますよ♪
私なんか1日5食から6食ぐらい食べてるような…(*´艸`*)
最近はりんごにハマって隙あらば食べてます!
お腹にもたまるし、水分もとれるしで一石二鳥ですよ(*´∨`*)ノ
夜中とかは私もスティックパンとか常備して食べちゃってます!
お腹空きすぎて寝れないんですよね(^-^;)

ラプンツェル♡

わかります!
すぐにお腹すいて
なんか食べちゃいます(。>д<)
菓子パン
チョコレート菓子
よくないとわかってても
ついつい、甘いものに
手を出してしまいます(;o;)

ユウトまま

私は普段はあまり完食しないですが、3食のご飯の量が凄いです。
昼の米だけでも1、5合くらい食べちゃいます。笑
その後、カフェオレかコーヒーを飲むので一応夕方までは持ちます。
夕食も旦那と同じくらい食べるので妊娠前より1、5倍くらい食べていると思います。
完母なので体重は妊娠前よりプラス1kgくらいまで落ちました。

のっぴ

菓子パンついつい手が伸びてしまいますよね!
夜中にお菓子うらやましいです!!お菓子を食べたいけど…おっぱい詰まるのが怖くて菓子パン止まりです(;・ω・)
本当ですよね!気持ちは痩せたいのに。。。体が~(゜ロ゜;ノ)ノ
回答ありがとうございました♪

ぽん

私も母乳が安定せず
搾乳やミルクをあげているときは
夜中に起きていたので
間食多くて困ってました(´・ω・`;)
甘いパンを食べたりしてました(笑)
ですが、最近直母が出来るようになり
母乳量も増えたのか
添い寝、添い乳するようになったら
娘はあんまり夜中に起きなくなったので
夜中の間食は無くなりました!

でも、3食しっかり食べても
夕飯時までにお腹が空くので
間食しちゃってます(笑)
1食の量も増えてかなり
食べているのに
食欲がおさまる気配はありません(笑)
昼間の間食は毎回では無いですが
焼き芋とか結構オススメですよ\( ˆωˆ )/
お腹に溜まるし食物繊維ですし
栄養もありますし
甘みもあるので脳も満足しますよ♡
お菓子とか甘いものが食べたい時は
是非焼き芋を!!(笑)

のっぴ

そうなんですね!
少し前までは、そんなんじゃなかったのに…ここ数日すーっごい空腹感で((((;゜Д゜)))食べたのに…まだ食べたい願望が強すぎて、皆さんは何を食べてるのか気になっちゃいました(^_^;)
リンゴいいですね!確かに水分もとれて(^^)今度、買い物に行ったら買って間食に食べてみます♪
わかります!!夜中に空腹だと寝れないですよね(T-T)
回答ありがとうございました♪

JJにゃんこ

私も完母なのでいつも何かしらたべてます(苦笑)
間食しないと母乳があんまり作られないようなwwww
菓子パンばかりでは良くない…と思い、雑穀パン、コーンパン
など甘くないパンにしてみたり、サツマイモ蒸かして置いつまんだり、果物食べたりして、お菓子を食べないよう努力してます。(苦笑)
眠気の方が先で夜中は食べてません。

のっぴ

チョコ系を食べてもおっぱい詰まらないですか?
本当に満腹になる日が来るのか…と思ってしまうくらいですよね(;´_ゝ`)
恐ろしいですね~授乳中は((((;゜Д゜)))
回答ありがとうございました!!

のっぴ

わかります!!ご飯、何杯でもいけちゃいますよね(;´_ゝ`)
お相撲さんも毎日これ以上…と思いながらもペロッとたいらげてしまう自分が怖いです(((((゜゜;)
カフェオレやコーヒー飲むと夕方まで持つんですね!!今日、試してみたいと思います!
回答ありがとうございました♪

のっぴ

夜中にあまり起きなくなると楽ですよね!私も少し前までは夜中に間食しては…空腹…の繰り返しでした(。´Д⊂)
焼き芋いいですね!すでに食べたくなってきました(^^)!
早速スーパーにお芋を買いに行きたいと思います( ´∀`)
回答ありがとうございました♪

のっぴ

そうですね~!間食しないと母乳作られないですよね(。´Д⊂)
私もお菓子は食べないようにしてます!ただ誘惑が常にありますね・゜・(つД`)・゜・我慢②と思いながら隣では旦那がムシャムシャお菓子を食べるのを見るとストレスです( ;∀;)
雑穀パンいいですね!
私も甘いパンばっかりじゃなく、甘くないのを探してみたいと思います!!
回答ありがとうございました☆