※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーフィー
子育て・グッズ

生後21日目の息子の顔にニキビや汗疹が出ています。これは自然に消えることがありますか?また何か対処法やアドバイスがあれば教えてください。

生後21日目の息子を育てています!
顔にニキビ?汗疹?プツプツ出てきてしまっているのですが、これは自然に消えたりするのでしょうか???
またなにかこれをした方がいい!とかアドバイスがあればお聞きしたいです🙇💦

コメント

やよちゃん

娘はほっとくと凄くいっぱい
出来て顔が赤くなってしまいました😭

なので小児科に連れていき
お薬とローション貰って塗って
あげればすぐ治りましたよ😂

• グーフィー

グーフィー

自然に治ると思って放置したら悪化しちゃうのも怖いですよね😱
    もう少し様子見して悪化するようでしたら小児科に連れていきたいと思います✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

コメントありがとうございます♥

• 9月24日
  • やよちゃん

やよちゃん

逆に保湿とかしてあげると余計
    酷くなってしまうこともあるので
    気をつけて上げてください💦

• 9月24日
  • グーフィー

グーフィー

そうなんですか😱
    保湿しすぎもだめなんですね!笑
    気をつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!

• 9月24日
まーみ

乳児湿疹かと思います。泡の石鹸でクルクル洗って保湿してみてください。
それでも湿疹が増えてきたら小児科で診てもらった方が良いです。
ウチの子も生後2週間くらいしたら出てきて治らなかったので小児科で塗り薬貰いましたよ。

• グーフィー

グーフィー

乳児湿疹もあるんですね!!
    沐浴用の泡の石鹸でも大丈夫でしょうか…???
    湿疹が増えるようでしたら小児科に連れていきたいと思います✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

コメントありがとうございます♥

• 9月24日
まーみ

赤ちゃん用ので大丈夫です!ウチの子は酷くなったので、一日二回やるように!とドクターに言われてやってました! お大事にしてください。