※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、横抱き以外の楽な抱き方を知りたいです。首が座ってきたので膝に座らせて頭を支えると、立とうとするので辞めた方がいいか悩んでいます。

4ヶ月のお子さんをお持ちの方
普段どんな抱き方をされていますか?

普段横抱きしかしてないのですが
最近腕がだるくなってきて(›´ω`‹ )

だいたい首は座ってきたので
膝に座らして頭を支えて抱っこしてみたんですが
足を突っ張って立とうと?します(´;ω;`)
辞めた方がいいですよね…

横抱き以外で座ってる時に楽な抱き方があれば
教えていただきたいです♡

コメント

黄緑子

大丈夫ですよ!
足の力が強いんですね♡
赤ちゃん任せで、やりたがるならやらせて大丈夫!

  • 黄緑子

    黄緑子

    ちなみに、ママが座った状態で赤ちゃんを腰に跨がせて太ももに寝かせて頭支えると楽ですよ!

    • 12月25日
  • しそ

    しそ

    本当に脚力と背筋が強い子で(笑)
    そうなんですね!
    了解です♡
    倒れないようにだけ気を付けます(●´ω`●)

    そんな抱き方がっ♡
    早速やってみますね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月25日
  • しそ

    しそ

    ごめんなさい
    私のやり方が悪いのか私の腕が短いせいか
    お腹は蹴られまくり(笑)
    子どもの頭まで腕が届かなかったです(´;ω;`)
    うちの娘は凄い暴れん坊みたいです
    知らん人に抱っこされてる時は
    おとなしいんですけどねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 12月25日
めーちゃん

4ヶ月の男の子のママです♡
うちも立とうとします!
すぐ疲れるのでそれまで支えてやらせてます\♡/
もう周りもよく見えて楽しいのか、うちは横抱きにすると嫌がるので縦抱きか、私が座って座椅子代わりになり座らせてます。笑

  • しそ

    しそ

    やっぱり落ち着かなくなりますよね(笑)
    うちも横抱きだとそり返ったり
    腕を蹴られて抜け出そうと必死です(´;ω;`)

    めーちゃんさんのお子さんは
    首座りや寝返りマスターされてますか?
    うちはまだで(´・ω・`)

    私も座椅子替わりになってみます!
    ありがとうございます♡

    • 12月25日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    落ち着かないですね(;д;)
    それも可愛いですが♡笑

    うちは首座りは早かったのですが寝返りはまだです💦
    早くお座りできるようになると楽になるのですけどね(;д;)

    • 12月27日
のりちゃん

我が家の息子も足が強くてやたらと立とうとします( ⁰▱⁰ )笑
脇を持って立たせてあげるとケラケラ笑ってくれるのでよくやってますよ(*´▽`*)
座っている時は私の太もも辺りに座らせているのが一番楽です!
ただ、めっちゃ蹴られますが( ºΔº )笑

  • しそ

    しそ

    脇を持って立たせると笑ってくれるなんて
    可愛いー♡何回もしたくなっちゃいますよね!

    結構皆さん
    膝に座らせてるんですね(●´ω`●)
    私も太ももに座らせて
    娘が好きなようにさせてみます♡
    ありがとうございました!

    • 12月25日
ねお

うちは横抱きを嫌がるのでほとんど縦抱きです。ほぼ首は座ってる感じです。
太ももに股がらせて体を支えてます。足を突っ張って立とうとしますけど、体を支えて好きなようにさせてますよ(^o^)
太ももの肉を踏まれて結構痛いです(笑)
うちは対面より同じ方向向いてる方が好きみたいです

  • しそ

    しそ

    やっぱり縦抱き嫌がる時期なんですね♡
    皆さん一緒な感じで安心しました(*´ω`*)
    今太ももに座らせてみましたが
    今は大人しくキョロキョロして嬉しそうです笑
    ありがとうございます!
    私も好きなようにさせてみようと思います

    • 12月25日
  • ねお

    ねお

    ちなみにうちの子は一人遊びしてくれないのでよくこの抱っこで食事してます。
    ぴょこぴょこされると食べづらいですが、長時間キープできるのでいいですよ

    • 12月25日
  • しそ

    しそ

    1人遊びしてくれないと家事等大変ですが
    きっとママに引っ付いてたいんですね(●´ω`●)
    うちも最近甘えん坊になってきて
    困りつつも可愛いくて仕方ないです♡

    私もこれならテレビ見たり
    お菓子食べながら抱っこ出来そうです!
    娘は大人しくなったと思ったら
    寝ちゃいました♡笑

    • 12月25日