※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

つわりが早く治まったことで不安になっています。つわりが終わった方、不安になったり予定外の検診を受けた経験がある方がいればアドバイスをお願いします。

現在9w5dの初マタです。

昨日までつわりがあり、シンクロ用の鼻栓をしながら料理をしてたぐらいなんですが、今朝からつわりが治まっています。

冷蔵庫の匂いを嗅ぐだけでうぇっとなっていましたが、今は「匂いがキツイ」とは感じるものの、吐き気はしなくなりました。

朝起きた時の、空腹による吐き気・ムカムカもありません。

消化が悪い感じはありますが、それぐらいです。

体温は今まで通り37度台前半あります。妊娠前は36度台後半でした。


4ヶ月〜安定期まではつわりは続くと思っていたので、こんなに早く治まって逆に不安です。

みなさんはいつつわりが終わりましたか?

早く終わられた方、不安になったり予定外の検診は受けられましたか?

次回は年明けと言われていますが不安すぎて明日行こうかなと考えてます…

よろしくお願いします(>_<)

コメント

yuzumi

はたしもちょうどその時
くらいからおさまり忘れた頃に
たまにころっと悪阻がきたりしますが10w初たまですが^_^

治まってきましたよ!
不安ですよね(°_°)でも。大丈夫です♪♪一緒に頑張りましょう♪♪

  • すー

    すー

    ありがとうございます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    治ってくる方もいるんですね!
    安心です♡
    ちょっと変化があるとすぐ検索してしまって…

    • 12月25日
deleted user

胎動もまだないしつわりがなくなると不安ですよね。
私は15週までつわりがあったのですが私の友達は9週には終ってバクバクたべてました(笑)
出血とかなければ大丈夫だと思いますが不安なら病院に行かれた方が安心ですよね。

  • すー

    すー

    人それぞれなんですね(>_<)
    稽留流産だと出血とかの症状もないと書いてあったので不安で(>_<)
    9週に終わる方もいると聞いて安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 12月25日
deleted user

私は日によって楽な日とダメな日があります(>_<)
悪阻もう終わり?!と思うほど普通の生活が送れる日もあれば、一日中気持ち悪く仕事ができない日もあります・・・
悪阻がないからと言って赤ちゃんが元気じゃないわけではないので、私は気にしてません( ・∇・)笑
まだ胎動確認できないから、普段と違うと不安になりますよね(>_<)

  • すー

    すー

    波があるんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    私も気にせず過ごしたい…!
    でも今回質問してかなり安心できたので、私も気にしすぎないように気をつけます♡
    ありがとうございました(๑^ ^๑)/

    • 12月25日
えりまり♡

私も日によって違います!
あと、まだ仕事をしてたりするので、仕事してるとつわりがあったり。飲食店だから余計かな?
つわりがいきなり軽くなるとちょっと不安になりますが、出血もないしつわりなくてご飯も食べられるしぐらいでプラスに考えてます!

  • すー

    すー

    この時期飲食店でのお仕事は大変ですよね(>_<)
    プラスに考えられてすごいです!
    私もそんなふうに過ごしたいとは思うんですけど、専業主婦で暇なのもあってすぐ検索ばっかりしちゃって…
    もう検索するのやめます!笑
    ありがとうございました◡̈⋆*

    • 12月25日
怪獣息子二児のママ

9週です^ ^
私もスーパーの買い物が苦痛でしたが
最近、平気になりました、
少し食べて気持ち悪くなったり
コレは食べれないとか有りますが
早い人は安定期前には悪阻終わるらしいですよd(^_^o)

赤ちゃんの強さ信じて頑張りましょう(o^^o)
大丈夫です^ ^