※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぺ
妊娠・出産

新潟市江南区で妊娠検査薬が陽性。産婦人科を探しているが、近くで評判のいいところがわからず不安。皆さんはどうやって決めたか、おすすめがあれば教えてほしい。

こんにちは。
妊娠検査薬をして、陽性が出ました!
今住んでいるところが地元ではなく、どこの産婦人科がいいとかがわかりません😖
ネットで調べるだけだと不安です😖
今は新潟市江南区に住んでいます。なるべく近くがいいと思ってますが、評判がいいところであれば、少し遠くてもいいのかなと思っています。
皆さんはどうやって、病院などを決めましたか?
またはおすすめや評判がいいところがあれば教えていただきたいです。
お願いします!

コメント

🐟ママ

すみません住んでいるのが新潟ではないため参考にはなりませんが…😂

わたしも地元じゃないところに住んでいます!
検査薬して陽性でたとき
とりあえずネットで検索して出てきた家の近くにあるレディースクリニックに行き、妊娠の確認をしてもらい、
そこでは妊婦健診などは行っていなかった為、そのクリニックで紹介してもらった産婦人科に行っていまもそこに通っています🌟

• しょぺ

しょぺ

ご返信ありがとうございます✨
    紹介してもらえるやり方もあるんですね!
    ありがとうございます😊参考にします✨

• 9月24日
  • しょぺ

しょぺ

すみません💦ちなみになんですが、里帰り出産はされる予定ですか🤔??

• 9月24日
  • 🐟ママ

🐟ママ

里帰り出産する予定です!

• 9月24日
まんまり

江南区には、横越に新津産婦人科がありますよ。いつも混んでいるので、評判は悪く無いと思います。

• しょぺ

しょぺ

新津産婦人科気になっていました!
    たまに新津産婦人科の前を通りますが、混んでいるなと思っていました!人気がありそうですよね☺️
    参考にします✨

• 9月24日
みず

同じく江南区住みです😊あくまで私の経験、感想になります。横越方面に住んでるので最初に一番近くの新津産婦人科に行きました。…がそこは3人の先生がいるらしいのですが当たった先生が悪かったのかあまりにも対応も冷たくと診察が雑だったのもあり1回で行くのをやめました。今は結局少し中央区になるので遠くなりますが車で20分くらいのロイヤルハートクリニックという産婦人科で今でも診察通わせていただいてます😊先生がとてもおしとやかで優しく診察もとても丁寧なので安心できます。ただ中央区で評判の良いのもあり予約を早めに入れないと入れられません。予約はネットで行えます。補足ですが近くの本多レディースクリニックに友人が通ってましたが先生がとても淡々としてるのでもしかしたら初産の方だと少し質問しずらいかもと言ってました💦捉え方は悪魔で人によりけりだと思いますので、ご参考までに…✨

• しょぺ

しょぺ

同じ江南区なんですね😊新津産婦人科近いのもあり、気になっていましたが…そんな対応は少し不安になりますね😖
    ロイヤルハートクリニックへネットで見て気になっていました!みずなさんのお話聞いて、いいなと思いました☺️
    たくさんの情報ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせてもらいます✨

• 9月24日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私は江南区で徳永女性クリニックに行きましたよ🙂♥

• しょぺ

しょぺ

ありがとうございます✨
    とくなが女性クリニックさんも評判など良さそうですね😊行ってみてどうでしたか?

• 9月25日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

先生の腕もいいですし、みんな優しくてほんと良かったです。私は先生の腕のいい所を選んだので良かったです。

• 9月25日
  • しょぺ

しょぺ

ありがとうございます😊参考にします✨

• 9月26日
さら

江南区寄りの東区に住んでます✨
上の子は東区の本多レディースクリニックで、下の子は無痛分娩がよかったので中央区の渡辺記念クリニックで出産しました。
どちらも予約取ればそんなに待たないし先生も優しくておすすめです!
今はどうかわかりませんが、私の時はどちらの病院も4Dエコーがありました👶

• しょぺ

しょぺ

ありがとうございます😊
    待たないのも魅了的ですね✨
    4Dエコーもしてみたいです😍

• 9月26日
れい

妊娠当時 江南区住みでした!
なにかあったらすぐ行ける所がよくて 近くの新津産婦人科で検診受けてました☺️上の方仰る通り、先生は3名で 1人だけ優しくて丁寧な先生がいらっしゃいます!その先生の日は人気で予約でも結構待ちます😅
わたしは淡々としてる先生でしたが聞けば教えてくれるし特に嫌な思いはしなかったのでその先生の日にしてました☺️(優しい先生以外は待ち時間そんなにないです笑
みずなさんに合う産院みつかるといいですね☺️♡

• しょぺ

しょぺ

ありがとうございます😊
    近いところがいいですよね✨
    わたし待つことがとても苦手なので(笑)淡々としている先生でもいいかと思いました!技術がないとかじゃないですもんね✨
    合う産院、頑張ってみつけます!!

• 9月26日
れい

主さまの名前まちがえてしまいました😂 しょぺさんですね😅すみません💦

74

江南区住みではないですが、亀田第一病院にしました✨
理由は、わたしの母が兄と私をそこで出産したため、信頼が厚かったことと、何かあっても総合病院だから安心だからです☺️
新津産婦人科(クリニックでしたか😅)は新しく、ビジネスホテルみたいだと知り合いに聞いていたのですが、ネットで口コミを見たらあまり良い評判でなかったのでやめました😅笑

逆に亀田第一病院は、悪い評判がまったく無く、昔ながらの病院なので安心できる印象だったので、そちらにしました!

結果、先生も皆さん優しく、とても良かったです✨

• しょぺ

しょぺ

ありがとうございます😊
    総合病院も安心でいいですよね!
    亀田第一病院はノーマークでしたので調べてみようと思います✨

• 9月26日
つん

江南区にある、とくなが女性クリニックにかかりました🙌
28w頃に急な引っ越しで新潟へ行く事になり、その後里帰り出産だった為、2回しか利用してませんが、雰囲気は悪く無いと思います😊
医院長先生はサバサバしてて冷たく感じましたが、市川先生(女医さん)と助産師さんは気さくで優しかったです💕
女医さんが居るのは凄いポイント高い気がします✨

エコーは写真は貰えますが、1回目は4D、2回目は顔の写ってない普通のエコー写真でした。動画とかは貰えないっぽいです(´・ω・`)

待ち時間は15〜30分程度なのでそこまで待たずに診察が回ってくるイメージでした🤔

特に悪い所は見つからない病院ですが、他県や里帰り先でかかってる病院と比べると、【絶対におススメ!!】って程でもない感じです😂

回答になってるかわかりませんが、ご参考程度に…🙇‍♀️

• しょぺ

しょぺ

ありがとうございます😊
    女医さんがいるのはポイントが高いですね🤩心強い気がします✨
    待ち時間が少ないのも魅了的です〜!
    参考にさせてもらいます☺️

• 9月29日
♡

同じく江南区住みです!
わたしは新津産婦人科が本当にすぐそこにあるのでそこで出産しました💫

上にも仰ってる方がいるように、
サバサバした先生や凄く丁寧な先生
なんだか無愛想な先生がいます😂

わたしはサバサバした先生が
合っていたのでずっとその先生に
診察をしてもらいましたが、
好き嫌いが分かれる先生だと思います😌👏🏻

入院中は助産師さんたちなど、とても優しくて良かったです💡
費用などはお産によって変わりますが、わたしは誘発剤やその他の薬や産後の点滴なども含め7万円程プラスでしたよ ☺︎

m

新津産婦人科は地元の人には評判よくないとききました!どの産婦人科でもあることだとは思いますが連続して何人かなくなったと聞いたことはあります。
私は本多レディースクリニックにしましたよ!

• m

m

不安にさせたらすいません😩もちろん無事に出産されているかたがほとんどですから!
    通いやすさも大事ですしね!☺️

• 9月24日
MAKI

陽性反応おめでとうございます😊👏
私は北区住みで近いか分かりませんがロイヤルハートクリニックさんかとくながさんがおすすめです!ロイヤルハートクリニックさんは元々気になっていてとくながさんは私が産んだので(笑)先生は淡々としてますが丁寧で優しい方ですし市民病院にいた時から有名な方だと聞きました。待ち時間もそんなに長くないですしおすすめです😊

新津産婦人科はどうですか?
私も下の娘をそこで出産しました。