※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
その他の疑問

旦那の友人の披露宴に夫婦+子(食事なし)で出席しました。ご祝儀は5万円…

旦那の友人の披露宴に夫婦+子(食事なし)で出席しました。ご祝儀は5万円包み、前もって1万5千円ほどのお祝いも渡しました。スピーチのお礼と車代として5千円頂きました。気になったのが引き出物です。焼き菓子とカタログギフト(3千円相当)でした。
自分の披露宴の時のこと思い返して、そんなもんだったのか?と思いまして😅せめてカタログギフトはワンランク上かと期待しており少し残念…こんなもんでしょうか😭?

コメント

うしねこちゃん

いやぁ〜ランク上になると思いますけどね!^^;
引き出物もカタログギフトも友人よりも上のものにしてましたよ〜!
なんかちょっと複雑ですね(ーー;)
私も上司にランク上のもの用意しましたが(スピーチ頼みました)ご祝儀3万でした(笑)

• ゆーもあ

ゆーもあ

ウキウキしてカタログ見てたら、「ん?」となってしまいました😭💦自分の披露宴の時は少し多いんじゃってくらいの内容にしたので、比べてしまいました…😭

• 9月24日
R

夫婦で出席してくれる方は5万円包んでくれると予想できるので、ワンランク上にしますけどねぇ😅
無知だったのか、ケチだったのか...💦
私は、いくら分のカタログギフトだなって調べないですが、分かってしまったらモヤモヤしますね😭

• ゆーもあ

ゆーもあ

披露宴はが豪華だっただけになんかモヤっとしました😭😭😭なんとなく3000円相当だろうなってわかってしまいました😭💦

• 9月24日
ぴ

私はそんなもんかな~と🙌
結構私のまわりでは引き出物は値段統一している人多いです\(^_^)/
5千円頂いてますしもういっか~ってなります(*^^*)
この間の結婚式も夫婦で5万で別でお祝いの品を(1万ぐらい)渡しましたがカタログギフト多分3千円ぐらいのかなと思いますがなにも思ってなかったです~🙌

• ゆーもあ

ゆーもあ

そんなもんなんですね😅ありがとうございます。

• 9月24日
saya_*

お礼頂いてるなら仕方ないのでは、、、?
いくら式をしたと言っても
家計のこともあるでしょうし、、、

私なら気にしません!