※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
妊娠・出産

妊娠後期30週で体重管理が難しく、増加が気になる。健診での増加に不安を感じており、同じ悩みを持つ方がいないか心配しています。

妊娠後期30週と4日です。。
後期に近づき始めてから
体重管理が難しくなって
きました……( ˟_˟ )
もともと肥満でBMIが高めだから
5~7kgまでの増加で抑えなければ
ならずにいるのに
順調に増え始めてしまい…
悪阻で5kg痩せた分30週にして
戻ってしまいました。。
健診に行くのが恐怖になり、
1人目は15kg増えての出産でしたが
今はこの時点で+5kg…
頑張っているのですが、、。
2週間で800gくらい増えてしまいます。
同じような悩みの方居ないですか(><)

コメント

みかん

頑張ってるじゃないですか!すごいです!私は
臨月で1人目15キロプラス
2人目なんか17キロもプラスでしたよ_:(´ཀ`」 ∠):双子かい?とかまで言われ。。
同じ悩みではないので、回答にはなってないのですが、あまり、必死になったり神経質になりすぎないようにしてくださいね😄出産も頑張って下さい(╹◡╹)

  • かおるん

    かおるん

    何とも優しい…
    頑張ってるなんて言われたら
    泣きそうです(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます。

    • 9月24日
deleted user

初産ですが、後期になって
里帰りもしたしご飯もお菓子も
食べてたら前回の検診より
1キロも増えてて(2週間で)💦
焦ってます!
自分の目標と決めてた+8キロ
なんて無理な気がしてきました😭
明後日検診だからびびってます。

  • かおるん

    かおるん

    すごくわかります( ˟_˟ )
    1人目が里帰りだったから
    めちゃくちゃ増えました(><)
    最近の私も2週間で800g
    増えております(TT)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りだと甘えちゃってつい😭
    でもまだ+5キロですよね?
    凄い!!😳
    私+7キロ増で💦
    もうどうしようも出来ないです😱
    お互い頑張りましょう😫✨

    • 9月24日
  • かおるん

    かおるん

    お互い今頑張り時ですね(TT)
    33週だとお産もお互い近いから
    親近感湧きます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    がんばりましょう!!

    • 9月24日
ユーイノ

私は1人目が➕16kgで、今は➕7kgです。私も2週間で1kg増えたりします💦2人目なんで、体重計にあまり乗らず、ストレスにならないよう好きなものを食べてます!寝かしつけの後のアイスが最高です😄最近はカルシウムを取らなきゃ!と思って、ホットミルクにメープルシロップを入れちゃってます…あと2ヶ月もあるのに、欲望に負けすぎです💦お互い頑張りましょう!!

  • かおるん

    かおるん

    同じ週数で体重管理も
    同じような感じで
    ちょっぴり安心してしまいました(><)
    毎日ストレスだらけで
    妊婦生活が苦痛でしか
    ありませんが、、励みに
    頑張ります(´;ㅿ;`)

    • 9月25日
まゆ

私30週で+7キロです!笑
+5キロなんてすごく、努力されてると思います!!

私も助産師さんや先生に体重言われるのがストレスでストレスで。。。
しかも、切迫早産からの入院で自宅安静なんですが、動くな!太るな!って無茶な話です。笑

二週間で1キロとか余裕で増えます。
もう、とやかく言われても暴飲暴食しなければいいや!と割り切ることにしました。