※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ママ友が自己犠牲の生活を送っており、子供には手の込んだ格好や食事を提供しているが、自分は我慢している。将来の母子分離に不安を感じている。周りに同じ考えの人がいないことに疑問を持っている。

自己犠牲の強いママ友がいます。
旦那が浪費家らしく、自分が全てにおいて我慢していると常に言っています。
いつもスッピンで、美容院も年に1度1000円カット(33歳で白髪混じり)、服も2枚を交互で来ていて年中同じ(夏も長袖を腕まくり)、ママ友とのランチが週1あるからそれ以外の日は朝昼食パンを1枚ずつ食べて晩ご飯は食べない(自分の食費は1日70円以下)など...。
お互い2歳の子供がいますが、子供には綺麗な格好をさせてあげたり、ランチの時には必ず手の込んだキャラ弁を持参したり、夕飯もしっかり食べさせてあげてるようです。

私は裕福ではないけれど、それなりに自己投資もしますし、美容院にも月1行ったり、ヘアカラーもしたりオシャレもします。

以前に私が子供を親に預けて息抜きしてる話をしたら、「私は1秒たりとも子供から離れたくない」と言っていました。その為、自分が働きに出ることも難しいと...。

これから幼稚園や小学校など母子分離できないんじゃないかな?と心配になりますが、こういう考えの人って結構いますか?周りにはいないので不思議に思います。

コメント

なんだかちょっと怖いですね😰

カブトムシ大好き息子

自分が我慢することで満足という感じですね。いやいや、息抜きしないと倒れちゃう(笑)あまり子離れできないと幼稚園や学校行った時にモンスター化しますよ💦

mnmndan

2才ならまだいいのではないですか?むしろ、一緒に過ごせてすごいと思いますけどね。母子分離なんて子どもからだんだんしていきますから、心配することでもないですよ。

りんご

その時はその時母子分離できると思いますよ。私も別にお金に困っているわけではありませんが洋服夏物二枚着まわしていますよ。人は人でいいと思いますよ。

まろ

他は特に何も思わないですが、食パン1枚ずつはなかなか凄いな😅と思いました。

❤︎男女ママ♡

私も同じです(笑)
ただ美容院は半年に一度8000円くらいはかけてますが(笑)

服も洗濯機まわすのを控えたいのでもう少しあります(笑)

子供と離れるのが子供理由で困難です
でも、夫に任せたりできます!

ちゃんとその年齢になれば、その方も母子分離なんてできますし、ちひろさんが心配することじゃないですよー

ひなた

こんにちは✨😃
その方は初めてのお子さんなのでしょうか?😳
ちょっとわかる気がします(笑)
我慢と言うか、子供にいろいろしてあげたいって思いが強いのかも😳💦
私も今は子供の事で毎日いっぱいいっぱい、自分に興味がありません。っと言うか心に余裕がないからかも😳
子育てに少しでも余裕が出てきたらオシャレも楽しみたいな~っと思う今日この頃です😳

ママリ

その生活が苦じゃないのなら、自分のことより子供優先で素晴らしいお母さんだと思います!

まだ2歳ですし、贅沢な暮らしは出来なくても仕事せずに子供との時間を大事にしようと思うのはいいことだと思いますよ😊