※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあmama
家族・旦那

愚痴です。仕事しだして2ヶ月経ち、保育園はまだ決まってなく、子供を実…

すみません。愚痴です。
仕事しだして2ヶ月経ち、保育園はまだ決まってなく、子供を実家(母親しかいない)で見てもらってるけど、
車の免許はなく、自転車で実家まで1時間、そこから仕事場まで自転車で1時間、仕事は4時間労働だけど、またそこから迎えに行って帰るから帰宅が19時〜20時…
そこから晩御飯の支度、子供達のお風呂、寝かしつけ、終わるの24時超える…
毎日寝不足。
もうつらすぎ…。仕事で息抜き出来るーなんて思ってたけど全然出来ないし毎日ストレスの。
旦那はもっと稼げ、もっと家の事やれよ。しか言わない。仕事の日は出来ないことが多いから休みの日はめっちゃ掃除頑張ってるよ!
日曜日は俺が見るよって言ってたのに、お願いしようとすると日曜日仕事入ってるから見れない。 はぁ?
親だって仕事してて無理して見てもらってるのにさらに見てもらえと?
旦那は何1つ親にありがとうとか言ったことないくせにお金だって払わないし、ほんとありえない。
子供が遊んでっていっても仕事で疲れてんだよ。お前らで遊べよ。
つて動画。それかのび太並に即寝。
休みの日は休息してもらおうと思って何も言わず、お願いもせずに寝かしてるのに…勝手に起きてくるけど。
私に更に求めるのか! もう疲れたよ…。

長文失礼しました。

コメント

はな✿

ジックリ読ませていただきましたが、それはきついですね...😩
私は自転車で保育園まで片道30分7時間勤務ですが、それでも毎日ヘトヘトです。それも、4歳と2歳の子前後乗せてですよね?
帰宅してからがまた地獄なんですよね💦
共働きなら共働きなりに、ある程度分担しないと絶対ぶつかります!生活費などはもちろん旦那様からですよね?

• れあmama

れあmama

もう毎日ヘトヘトです。旦那の方が帰り早いからお米位セットしてくれてても助かるのに2、3回してくれただけてもうしてくれてないです。泣
    旦那の給料は支払いなどで全飛びなので自分の給料で生活してます。
    多い月でも残って2万位しかないので毎月大赤字です。

• 9月25日
ママリ

えぇーしんどすぎです💦💦
お仕事4時間ならパートさんですか?それならもう少しお近くで探されてみてはどうですか?😭😭
自転車でお子さん乗せて1時間、さらに仕事場まで1時間はさすがに非効率だと思います😭😭雨や雪の日もあるし危ないですー😭
旦那さんももっと考えてほしいですね!家事育児ってお互いにするものなのになんで分からないんですかね!😤😤
れあmamaさん頑張りすぎな気がします💦身体壊しちゃいそうで心配です。

• れあmama

れあmama

そうです!パートです。自分の家からだと職場まで30分です。雨でも風強くても自転車で行きますよー
    さすがに台風の時は電車で行きましたが。
    非効率でも保育園決まるまで我慢!…って思ってたんですけどやっぱりきついものが…(¯―¯٥)
    電車で預けるというのも考えたんですけど、懐に余裕がないので使えずって感じです。
    心配して下さってありがとうございます♪無理せず頑張ります!

• 9月25日