※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

つかまり立ちの定義について教えてください。最近、身体につかまって立つ動作をするようになりましたが、これはつかまり立ちでしょうか?足をついて立っている状態です。

つかまり立ちの定義について教えてください🙌
いつもお世話になっています( ¨̮ )
つい3週間ほど前からズリバイを始めて今は完璧とはいえないたどたどしいハイハイをするようになりました^^
といってもズリバイの方が動きやすいのかほぼズリバイなのですが…

ですが最近、私や旦那の身体につかまって立つ動作をするのですがこれはつかまり立ちなのでしょうか?
膝立ちではなくちゃんと足をついて立っています😳
嬉しいようなハイハイもまだできてないので早すぎる気がして気になっています(*ω*)
つかまり立ちの定義などありましたら教えてください💦

コメント

ゆうり

つかまり立ちだと思いますよ
息子はハイハイもずりばいもなく歩きましたが問題なさそうです🎶
私自身も息子と同じように早く歩いたらしいのですがめちゃくちゃ丈夫です!!!

あーちゃん

つかまり立ちだと思います^_^
うちの子も5ヶ月の時にハイハイとつかまり立ちを同時期にはじめましたよ!

❥re

娘もずり這いして完璧ではないけどハイハイできて今はつかまり立ち沢山します😂
5ヶ月に入って間もないのにつかまり立ちしてびっくりしました😅
娘と同じく足ついて経っているのでつかまり立ちですよ😊👍💓

ミア

ウチの子も同じで、先に掴まり立ちしてからハイハイし始めました!
大人が寝てると身体掴んで立とうとしたのが始めで、そこから机やテレビ台などに掴まり立ちしてました😊
まだし始めの頃はお婆ちゃんみたいに腰が曲がった状態で、それも可愛くて笑ってしまいましたが😂
徐々にピンっと背筋伸ばして立てるようになると思いますよ!

( ˙-˙ )

皆さんコメントありがとうございました!
こんなに早いパターンや色んな成長過程があるんだとびっくりです😳
とても参考になりました^^