※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

息子が生後7か月で体重9.5kg、おすわりも安定しています。ジョイトリップのチャイルドシートは生後何か月から使えるでしょうか?

今日で生後7か月の息子がいます。
動き回るのが大好きで、チャイルドシートを嫌がって大泣きします。
椅子みたいなタイプのチャイルドシートなら乗ってくれるかな?と思います。
ジョイトリップって、適応体重9kg〜、参考1歳頃〜とのことですが、生後何か月頃から座らせても問題ないと思いますか?
息子は体重9.5kgで、おすわりは安定しています。

コメント

ちょこちん移行中

適応体重は超えているのですが、参考ってどういうことでしょうか?

Miu

体重がクリアしてれば良いとか身長がクリアしてれば良いとか書いてないですか?
うちはチャイルドシートの付属品外すのに体重だか身長がクリアしてないとダメってなってて、どちらかはクリアしてたけどダメって方がクリアしてなくて外しませんでした

• Miu

Miu

1歳くらいからなら適応体重9キロ越えてるだろうって事じゃないですかね?

• 9月24日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ご回答ありがとうございます!
    適応体重と参考しか書いてないのです(T . T)
    でも参考ってそういう意味かもしれませんね!
    適応体重は超えてるので、もう少し体がしっかりした10か月頃また検討してみます!
    ありがとうございました!

• 9月24日
  • Miu

Miu

乗せるの不安ですよね
    私だったらメーカーに問い合わせて確認しちゃいます

• 9月24日