※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

後陣痛が2日目からきた方いますか?いつまで痛み続きますか?出産後の痛みについて相談したいです。

後陣痛痛すぎですね😰
出産2日目なんですが、お昼前に急に冷や汗かくくらい痛くなってびっくりした💦
ロキソニン飲んだら30分くらいで痛みひいて、今休んでます😣
薬毎食後飲んでるからか、産んだ後から全然痛くなかったのに💦

後陣痛が2日目からきた方いますか?
あと、いつまで痛み続きますか?😢

コメント

deleted user

初めまして(^ω^)痛いですよね!四日目には大分ましになってた記憶があります!

  • はな

    はな

    急に痛くなってびっくりしました😭
    退院してから痛いと子どもの世話もあるので心配ですが、4日目におさまるなら良いですね(o^^o)

    • 9月24日
ままり

1人目の時はなかったような気がしますが、2人目の時は2日目の夜痛くて眠れず薬お願いして、退院するとき余分にロキソニンもらって、次の日くらいまでは薬飲んでました。
子宮の戻りを早める薬だったかな?それを飲むと痛みが出るみたいです。入院中は薬が切れると痛みがすぐ戻ってました💦

  • はな

    はな

    ロキソニン効きますよね!!✨
    私も退院後心配なので余分にもらえたらいいな〜。
    子宮収縮の薬飲んでます😭
    それのせいかもですね💦

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    友人が2人目のときそれで苦労したらしく、退院の時に多めにもらってるといいよ!産後すぐは1人で2人連れてなんて行けないし!!ってアドバイスももらってたので😆
    それです!子宮収縮の薬!!
    子宮収縮の薬を飲みつつ、ロキソニンって感じでした(笑)酷いひとは子宮収縮の薬の服用をやめてもいいって言われるみたいです(^^)あまりに酷いなら相談してみてもいいかもしれません!

    • 9月24日
ぴぴ

わたしもしばらくしてから痛みが出てきたんですけど、助産師さんに相談したら産後に処方された子宮収縮剤もう飲まなくていいよ!と言われました💦
よかったら助産師さんに相談してみてください!!

  • はな

    はな

    いま看護師さんに、薬のこと言われました!!
    昼は飲まなかったんですが、子宮の戻り順調のようなので、夜飲んでみて痛みがひどいようだったら飲まないようにすることになりました☹️
    やっぱり薬で痛みが強くなってるのかもですね!!!!😭

    • 9月24日
こぽ

2人目は酷く痛みました😭
無痛分娩だったので、後陣痛が本番の陣痛より痛くて泣けました😅😅😅

2-3日目が夜も寝れないくらい痛くて、退院する頃には落ち着いてましたよ!

  • はな

    はな

    私は薬飲んでおさまったから良かったけど、夜も寝られないなんて辛すぎますね😱😱😱
    この痛みでさらにあかちゃんのお世話なんてムリ‼️って感じです😱
    私も退院後は落ち着いてるといいな(>_<)

    • 9月24日
まゆみ

痛いですよね😭
一人目はもちろん痛かったんですけど、二人目はもっと痛くて我慢できないくらいだったのでおっぱいあげるのが本当苦痛でした😭😭

  • はな

    はな

    後陣痛の痛みで更に授乳なんて辛すぎです😭
    私は母子別室なので、1回授乳お休みして看護師さんにミルクあげてもらいました(>_<)
    退院後が心配です😔💦

    • 9月24日
みくろ

1日3錠までと決まってたので、日々計算してました😭
私は帝王切開の傷の痛みもあったのでほんと痛かった…

  • はな

    はな

    帝王切開は未経験なのですが、とても辛そうです…😰💦
    薬や、看護師さんに頼るしかないですよね!!!
    あかちゃんのお世話や授乳もしなきゃだけど、入院中はぜったい無理しないで、体を休めることを第一にしようと思います‼️

    • 9月24日