※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中に後期つわりの症状が出て、吐き気や水下痢が続いています。焼肉を食べた後に悪化した可能性も考えられます。食中毒の心配があります。

ご観覧ありがとうございます。

後期つわりなのかなとは思うのですが
夜、気持ち悪くてねれなかったり
その時はだいたい水下痢で
ほとんど寝れない状態が続いてます。。

次の日には基本治ってるのですが
今日は今もひたすら吐き気と戦っていて
なんなら妊娠中初めて吐いてしまいました。

何回も吐くし水下痢は緑ぽくて
食中毒とかではないか心配です。。

昨日の夜焼肉に行って後悔してます。。
もしかしたら何か変なものか生のもの
食べてしまったのかなって。。

お昼時に汚い話してしまって申し訳ありません。

コメント

🧸🫧

水下痢はありませんでしたが
気持ち悪くて寝れなかったのはありました(>_<)
お腹が大きくなってきたからだと思います😖

水下痢の件は一応明日病院に電話してみるのはいかがですか?😭

  • みさ

    みさ

    ご回答ありがとうございます!
    臨月に入れば楽になるって言われて
    あとちょっと頑張ろうと思うのですが
    今日はかなりしんどく。。
    病院に相談するのがいいですよね😭

    • 9月24日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    私は妊娠後期なかなか寝れず
    朝方に寝たりしてました😫
    ゆっくり休めるときに休んで下さいね(>_<)
    不安ならそれが1番いいと思います😖

    • 9月24日
ゆきんこ

後期つわりの吐き気と下痢なかなかつらいですよね😰私も肉料理お腹いっぱい食べた夜、初めて苦しみましたから消化の問題と食べ過ぎかな?と反省しました。脱水予防で水分も気をつけました(:_;)
ただ、緑色っていうのは心配ですね、腸炎も可能性ありますし症状が続くなら医療機関に相談するのがいいかもしれないですよ!明確な回答になってなくてすみません。。

  • みさ

    みさ

    昨日も朝4時まで戦ってました。。
    ここまでひどくなったことなかったので
    心配になってきました。。
    病院へ連絡しようと思います。、

    • 9月24日
かよ

お辛いですね...水分だけは摂取ですね。私は食べても食べてもお腹すいてしまって、食べないと気分悪くなります😅 煮干しを噛んでます。

  • みさ

    みさ

    今は何か口にすると吐いちゃってトイレにこもりぱなしです。。
    ガムとかもいいみたいですね(;_;)

    • 9月24日
  • かよ

    かよ

    吐いちゃうのはさらに辛いです。
    何か口にいれられるものは ありますか?

    • 9月24日
  • みさ

    みさ

    もう吐いては水下痢の繰り返しで、、
    水くらいしか口にしていません。。
    5.6回吐いてしまいました。。

    • 9月24日
  • かよ

    かよ

    菌に当たってしまったんですかね...

    • 9月24日
  • みさ

    みさ

    少し寝たらさっきよりはましになりました。。
    明日も続くようであれば病院へいきます(*_*)

    • 9月24日