※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

学生時代の知り合いの友達が、私の町に引っ越しして、偶然会ってから、…

学生時代の知り合いの友達が、私の町に引っ越しして、偶然会ってから、数回カフェで会ったりしてますが、毎回遅れてきます…😩

今日も朝突然ラインがきて、13時に待ち合わせですが、まだ来ません。
毎回遅れるのが分かってるので、先に食べてますが、もう食べ終わりました😢

彼女はバツ1子なし、私は夫婦のみ子なしで、子持ちの友達よりは話やすいかと思ったのですが…💦

これからどう付き合えばよいでしょう?🙄

コメント

毎回遅れてくるのはどんな理由でしょう?
私ならムカつくんでもう帰ります。
一度失礼だということをわからせた方が良いですよ😥

• いちご

いちご

特に理由はなさそうです。
    時間にルーズなんだと思います😣

食べ終わったので、もう帰ろうかな…💦

一応、家事があるから、約束した時に14時までオッケーとは言ってますが😩

• 9月24日

退会ユーザー

14時までオッケーというのは、スタートが14時でも構わないのか、14時には帰らないと家事しなくちゃいけないよ、なのかどちらでしょう?
    もし前者なら、もうその御友人には(今後も仲良くするのであれば)オッケーの時間なんて要らないと思いますよ😅
    そこまでに行けば良いという解釈なんだと思います、が何時頃になりそうという連絡もないのはいい大人がやることじゃないです💦
    親しき仲にも礼儀あり、だと思います😥

• 9月24日
  • いちご

いちご

13時に待ち合わせして、家事があるから14時までおしゃべりしよう、とのやり取りでした。

先ほど連絡ありました。
    場所が分からないそうです💦
    駅前のなか卯で待ち合わせしようと言って、友達も分かった❗と言ってたのですが😓

• 9月24日

退会ユーザー

れんげさんの都合で相手が行ったことのない駅で待ち合わせなら、迷った!って言われても、わかりにくかったかな?と思いますが、そうじゃないですよね😅
    しかも、分かったって言ったのに当日30分以上経って分からないって、少なくとも遅刻は数十分してきて、さらに来てみたけど分かんないって感じですよね。(前日分かったって行ってるので分かんないことないと思いますが)

よく考えてください、例えば一時間の面接の枠を設けられて、同じことやったらアウトですよ。
    私ならあれこれ言ってもう会うのやめます。

• 9月24日
  • いちご

いちご

そうです。同じ駅です。
    家の方向は南と西で違いますが、お互いに駅まで徒歩10分くらいです。

駅前のなか卯も1つしかなく、店を出たら会ったので、カフェに行こう♪と言われたのを断って立ち話しました😩

今度、他府県の友達がこっちに来るから一緒に観光案内しよう♪と言われました😢

もうあれこれ理由付けて断るしかなさそうですよね。

• 9月24日
ママリ

毎回遅れてくるってのは、失礼ですが舐められてるのかなーという気がします😓
別に遅れても待っててくれるし、いいやーみたいな。
一度しっかり言わないとこれからもそんな感じで来られそうですよね💦
こっちだって暇じゃないし毎回遅れて来られて無駄な時間使うならもう遊ばないよ、くらい言った方が改善されそうですが…

• いちご

いちご

そうですよね…💦
    毎回遅れるのが分かってるから、時間潰せて格安の、なか卯にしました😩

食べ終わって、なか卯を出たら会ったのですが、ごめんなさいはなく、カフェに行こう♪と言われたのを断って立ち話して帰りました。

私にとって今いる所は地元なので、また今度他府県の友達くるから観光案内して~と言われました😓

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

それ絶対舐められてますって😨
    まず遅れといて謝らないとかありえないし、カフェ行こうとか遅れてきたあんたが決めることじゃないし!
    挙句案内して〜とかいいように使われてますよ💦
    ガツンと言わなきゃダメですよー😓💦

• 9月24日
  • いちご

いちご

舐められてますよね😩
    誘われたら断れない性格で…💦

彼女は読書が好きなようで、この本読んでみて❗と本を渡されました。
    また本を返さなきゃいけないので、それを返してもう会わないようにします😣

ガツンとは言えなくて…💦

• 9月24日