※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アディ
妊活

不妊治療4年目で、採卵後の顕微授精が難しい状況。夫と相談し、顕微授精をやめることに。変性卵を減らす方法についてのアドバイスを求めています。

こんにちは!不妊治療して4年目です!
人工授精7回体外受精、顕微授精6回
先週の土曜に採卵でした!卵子が5個
取るましたが4個変性卵で1個を顕微授精
しようと思ってましたが周りの膜を剥がしてみたら
卵子の形が怪しい。変性卵に近い受精する
確実が少ないし妊娠に至らないのて
培養室の人に言われて顕微授精を4回して
毎回いい卵じゃなく着床まで至りませんでした。
主人と話し合った結果せっかく採卵まで
して顕微授精させても受精するかもわからないから
また次頑張ればいいと言われ顕微授精やめることに
しました!そーゆう経験されてる方居ますか?
変性卵を減らす為に生活面で気をつける事
とかあったら教えて下さい。

コメント

mii

はじめまして。
私はまだ経験とかではないのですが、今人工授精6回目で待ち状態です。
そろそろ体外受精にステップアップしようと思い、説明会などには参加してきました。

体外受精の説明はされたのですが、だいたい費用というのはどれぐらいかかるのですか?

しゅり

カテ違いかもしれないですが、漢方は考えたことはありませんか?
友達夫婦が体外二回だめで漢方を飲んで1カ月で妊娠安定期にはいりました。
私も2カ月半、漢方を飲んで、今日うっすら陽性がでました。

体質もかわりますし、、、

イスクラという漢方です。